ポラロイド写真
  • ミース1-2歳

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

とうとう、この時がやってきました。
先日のブログで紹介したカモさん

あぁ…首から…(T ^ T)


そして大暴走。笑

よし、ミースのお友達。
かあちゃんが手術しましょう。


かあちゃん、よろしくおねがいします。
と、今回はミースも看護師さんのように見守ります。


ミースがちらかした綿をつめこんで、


糸をぴーん。
ミース看護師、なにがなんだか。笑


かあちゃん?なんかちがう。
なんか顔がかわったんじゃないかな。
ミース看護師不満そう。


またカタギではなくなりました。

ちなみにかあちゃんは、
前のパンくんの手術でもそうですけど、
この縫い方しかできません(T ^ T)

回り込み解除

1ヶ月以上ぶりのブログ更新になってしまいました!

どーん。
ミース、相変わらず、げんきです^_^


相変わらず、寒がりです^_^


相変わらず、お風呂好きです^_^


相変わらず、Tさん好きです^_^


相変わらず、椅子の下が定位置です^_^


相変わらず、食いしん坊です^_^


相変わらず、かあちゃんは片付けですT_T


もうすぐ2歳。
誕生日は何しようかな!

回り込み解除


アロハー!
このブログではお馴染み、Tさんご夫婦がハワイに旅行から帰ってきました。ミースもハワイ気分でレイかけてみる。


ミースへのお土産は、カモのぬいぐるみ*\(^o^)/*


さっそく噛み付いて振り回して遊ぶ!!
せっかくハワイから来てくれたオモチャ。破っても破ってもかーちゃんは縫うからね!(T_T)くらいの覚悟でした。

しかーし、


カモを持ってきては、そばで仰向けでクネクネ。


次の日も、クネクネ。


また次の日も、カモを隣に置いてクネクネ。


いっつも、カモのそばでクネクネ。


えーっと、僕の事噛まないんすか?


ミースはミースなりに大事にしてるみたいです(*^^*)

Tさん、Mちゃん、
どうもありがとうございました*

回り込み解除

ミースの散歩コースはだいたい3ルートで、その中でもミースが1番好きなのは、熊本城コース。

だけど、毎日仕事が終わるのが夜のかーちゃんは、真っ暗な熊本城には行く勇気がなく、毎日街灯のある道路コース。
でも今日は、明るい内に仕事を終えたので、よーしお城までいっちゃおー!


とゆうことで、きっとはしゃぐミースはリードを引っ張って走り回るので、今日はほぼ
「熊本城と黒い点」
の日記になるでしょう。笑


黒い点、二の丸公園に到着!


黒い点、はしるはしる!ブレる!


そしてバテて休憩。
秋の名城、熊本城が小さく登場です*\(^o^)/*


水のんだ!かーちゃんいこーぜー!!
…う、うん(ー ー;)


黒い点、まだまだ元気!
リードをぐいぐい引っ張って、走る走る!


かーちゃん、でっかい木!


わー!でっかいよ!と木の周りをダッシュしはじめた。


結果、こうなる (。-_-。)
お互い身動きとれないじゃん!笑

まー、このリードは8mだから、この木は幹が8mって事だね(^o^)/


とゆうことで、身動きとれない間にミースの顔がやっと撮れました!
目がイキイキしすぎ!笑

久しぶりにかーちゃんもミースと一緒に二の丸公園をぐるぐるダッシュ!
はたからみたら変な人達。

回り込み解除

夜帰ってきたら、いつも玄関でお出迎えの黒ミースが走ってきません。

あれ?ミースどこにいったかな?
するとお風呂から。


白ミースがお出迎え。笑


かーちゃん!!きれいに洗って白くなったぜー☆


おっと!ミース!でてくるな!笑


え? 白くなったのに? なんでダメなの?

回り込み解除

今年も熊本では、年に1度の大騒ぎのお祭りの日がやってきましたー。
朝から晩までたくさんの馬とたくさんの行列が町中で大騒ぎするお祭り(説明が雑。笑)


相変わらず我が家はお祭りコースの渦の中にあるので、早朝からテレビの音も、会話も全然聞こえません!笑

ミースにとっては2回目のお祭りの日。
ちなみに去年の様子はこちら→「20120916 お祭り

去年のミースは大音量におしっこばっかりちびってしまって、お祭りは遠くからしか見せれなかったけど、今年は、朝からの大音量と馬の匂いを嗅ぎつけては、ワンワン!と吠える。
…ミース。成長したねー(^o^)

おかげで我が家は外も中もうるさくなったけどー。笑

さて、去年の宣言通り、今年はミースと玄関前まで降りてみてお祭りを見てみることに!


さっきまでワンワン言ってたくせに、近くでみると迫力ある馬にミース、だいぶビビる!


そして次の団体の大ーーきな白い馬がやってきた時…。ミースから今まで聞いたことない鳴き声がでた。悲鳴?みたいに大騒ぎ。


ミースの悲鳴は何回も、そこらじゅうに鳴り響きました σ(^_^;)
大きい馬で怖かったかな?


よし、逃げろー!撤収ー!という事で、家の中に帰りました。ちゃんちゃん。

という今年のお祭り日記で締めようとしたんですけど、

ん? 

最後に去年の記事のリンクを貼ろうと、去年の日記を確認した時に、気付きました。
ミースが去年遊びたそうにずっとみてる馬。と 今年ミースが悲鳴をあげた馬。


…まさかのおなじ馬。笑


馬、たくさんいるのに!他の写真も確認したけど、やっぱり同じ馬だ。

奇跡!笑

もしかするとミースは悲鳴じゃなくて、

「去年も上からみてたよー!今年はおりてこれたよー!あそぼっかー!」

って、言ってたのかなー(^-^)と、勝手に妄想して、ほっこりしました。
当初の想像どおり、ただの悲鳴かもしれないけど。笑

また来年、あの馬がやってくるかはわからないけど、私はきっと探してしまうな。

回り込み解除


前足、長くならないかな。


短足が気になるのか、笑
最近前足も後足も伸ばして寝るようになった。


結果、ソファをほぼ占領することになる。


結果、出入口もほぼふさぐことになる。


めざせ、ボストンテリアー! 笑

回り込み解除


ミースのカミカミおもちゃ、アイスの棒。

昨日Tさんとアイスたべて、
ミースの大好きなTさんと、ミースのかーちゃんの私。犬はきっと匂いでわかるから、ミースは一体どっちの棒を選ぶかな?…俺でしょ!いや私でしょ!

って話になったので、今日は対決形式であげてみることに。
右がかーちゃんの棒だよ。


準備はいいですかー?
さあどうぞ!


迷いもせずにTさんの棒…(。-_-。)

ミースって、一途だね…♡
誰に似たんだー!

と、思いきや、自分のアジトに棒を置いたらすぐ戻ってきて、かーちゃんの棒も持ち去った!


そして、ふたつ持って交互にカミカミカミカミ…(。-_-。)

ミースって欲張りだね…。
誰に似たんだー!


そしてすぐ飽きて、そのまま爆睡。
気にならないのかな?その棒。

ミースって…(。-_-。)
誰に似たんだー!

回り込み解除

最近、試験やら仕事やらたくさんで、ミースの観察をちょっと怠り気味でした。

ちょっと吐いたりしても、ごはん食べなかったりしても、
元気だから大丈夫かな!と、慣れ?もあるのかそんな感じで。

でも毛の抜け方も異常で、今朝はかなりひどい嘔吐(ノ_<)

昔書いてたミースの病気記録ノート。
毛が抜けた時はどんな時だったか吐いた時はどんな時だったか。

そういえばミースは非常にデリケートだった…。
そしてこの時期が1番皮膚病にかかっていた…。


そして、そこにメモしてあった、ミースが1番よく食べて、皮膚も調子よくなって、
吐かないごはんレシピを作ってみる。
メモによると五つ星★★★★★らしい。(と、自分で作ってみて自分で書いてるだけだけど!)


おぉ、食べた。


夢中で食べた。笑

とりあえず昔の自分、ありがとう!!
そして、今の自分は反省!!

ミースごめんなさい。
ミースがモリモリ食べて元気に長生きできるように、かーちゃんがんばるよー。

回り込み解除

ミースの気になる調理器具ランキング。
第1位、ミキサー!
(ちなみに2位はスライサー!で
3位は水切りかごー!)


これを使おうとすると、やってくる。


ミキサーがここにある限り、かーちゃんとまったく同じポーズ、ずっと二本足。笑


ミキサーが回っている間中は大興奮で、このすき間から、飛び出すカードみたいに、何回も何回もジャンプ!


ミース…
かーちゃんは楽する為にミキサーを回すのに、
ミースが周りで大騒ぎするから、
結果、包丁でみじん切りするより時間がかかってるんだ。(。-_-。)。

回り込み解除

最近ミースの毛が、
あちこちあちこちパラパラパラパラ。
…もう大変!

かーちゃんは
まいにちまいにちコロコロコロコロ。
…もう大変!


そんな時、和室からひょいっと現れたミース嬢。


…右手に、さっき剥がしたコロコロの紙がくっついてる…。


こーやって、


こーすればいいんでしょー?

わ!ミースもお手伝い!!ありがとう!!


…と言いながら、

あー…この紙、毎日ミースの足にくっつけとこーかな(。-_-。)

と、かーちゃん一瞬真剣に考えました。笑
季節が変わるまで、もうひとがんばりー!

回り込み解除

きっとかわいくなるよー!と思って、
ミースにリボンをつけてみました^ ^

しかし、


ん?
んー。 バカボンのパパに近い…。

もうハチマキにしか見えなくなりました。笑


ミースなのだ!

回り込み解除


おてて!


おかわり!

いまさらなんですけどね、

そう、「おかわり」 が出来るようになりましたー!笑

ミースもまだまだ成長中!!*
教えてくれたのは、…もちろんTさんだよ!笑
飼い主、誰ー!再放送!笑 (前回ブログ参照)


かーちゃん♫ おかわり、楽勝だぜー♫


よーしミースさん、その調子でトイレも覚えちゃいますか♫



…… 。固。

なにその表情(。-_-。)

回り込み解除


このブログによく登場するTさん!
ミースはTさんが大好き!


Tさんがだっこすると、熊とシャケみたいになって、ミースはちょっとでも近づこうと必死!!笑


えーっと、ちなみにかーちゃんにはこう。この表情。笑


とーちゃんにはもっとこう。この表情。泣


Tさんがくると、絶ー対っに隣は死守。笑

飼い主、誰!!笑


ちなみに飼い主2人のケータイの待受はミースじゃないけど、
Tさんのケータイの待受はミース。笑

飼い主、誰ーー!!笑

でもミースが喜んでる姿を見るのがなによりです♪


なかよし*\(^o^)/*
(これ以上近づくと、またミースがシャケになるので、この距離感が限界。笑)

回り込み解除


ミースの似顔絵もらいました!
そーーーっくり★★

回り込み解除

日曜日にミースが帰ってきました^_^

ただいまかーちゃん!
私を見るなりすごく喜んで甘えてきたミース。
ミース健気!健気だね!!
ミース目がくりくりかわいいね!

と、親バカ炸裂して2人ではしゃいで、その後、爆睡。笑


すると、私の腕まくらに足を乗せていたミース…プラス仰向けで。

…(。-_-。)
健気なミースがすでに行方不明。


その時のミースの顔…。

…(。-_-。)
かわいいミースもさらに行方不明。


でも、まー、ミースはミース!笑
親バカ炸裂でまた仲良く暮らします**

回り込み解除

最近、夏でも涼しい私の実家に
私が忙しいのと暑さ対策の為に避難しているミースと、仕事の為に住みついてるとーちゃん。
実家に帰りたい私を差し置いて。笑

私は仕事と大事な試験が控えているので、ひとりもくもくと家でお勉強の毎日。

そんな夜中に届いた写メ。

みーちゃん!!歯!!歯が!!
歯の始末がなってない!笑

さみしがりもせずに、たくさん遊んでもらっらて実家を堪能してることがわかるミースの顔。
そしてミースは絶対、かーちゃんがんばれー!とか思ってないであろう写メ。笑

でもなーんかほんわか癒されました。
家にいた時のミースは、私がかまってあげれなかったから、いつもブスーっとすねてこっちを睨んでたもんな。

早くこのもふもふをぎゅーってして、
歯を口の中にしまってあげないと。笑
たくさん遊んであげないと!

早く試験おわらないかな!
早く涼しくならないかな!

回り込み解除

今朝、とーちゃんにもらった写真。

寝相が全く同じかーちゃんとミースの図。

2人で仲良く、狭い狭い布団の範囲に、テトリスみたいに上手に収まってました。

ただ残念なのは、
2人とも布団に寝る方向を、間違っているということです…。

回り込み解除

ミースはお留守番がやっぱり嫌い。
必死にキュンキュン鳴いて自分もついて行こうとするんだけど、仕事だからやっぱりそれは無理で。
いつも私は非常にせつなくなる(>_<)


今日もソファに座って仕事に出かける準備を始めると、
必ず目の前に鎮座する監視員。

「見張っとかないと。置いて行かれるからな。」


「ただ、ちょっと眠くなってきた。右目が閉じそうだ。」

そう、かーちゃんはここで準備をすれば、床がポカポカでミースが眠くなる事を知っているのだ。


「いかん、ちゃんと見張らないと。」


「 ……。 」

ミース、監視員失敗。


ごめんね、ミース(>_<)
この作戦しか思いつかない(>_<)

起こさないように、そーっとそーっと、
いってきまーす…(小声)

回り込み解除

今日のミースの起こし方


なんか、すぐ近くに気配を感じる。
目を開けると、真上にいる。


びっくりして目が合うと、あ、おはようございまーす。と枕横に着席。
おでこをペロペロしてくる。
だからだんだん、枕の外にゴロンとよけてしまう。


枕の外によけると、すかさず枕の上に着席。もう枕には寝かせてくれない。笑
そしてその位置からおでこをペロペロしてくる。だから逃げ場がなくなって体を起こすことになる。


体を起こすと布団の真ん中にすかさず移動、着席。
もう寝かせないからね!
なかなか頭脳的。笑

最近、やる事あって毎日朝方に寝る私。と、朝方に起こすミース。
かーちゃんさっき寝たんだよ、ミース(。-_-。)

そんな事はどーでもいい1日12時間睡眠の彼女は、ねー何して遊ぶ?と小さなしっぽをフリフリ。
外で遊ぶ?と窓を手でカシャカシャ。


で、遊ぶだけ遊んで爆睡するミース嬢…。のおしり。笑

回り込み解除


今人気のくまモンに変身してみる。


と、かーちゃんはひととおり、ミースとくまモンで地味に遊びましたので、

ミースにこのウチワをあげる!(^o^)


破壊が始まりました。この前書いたドラえもんの惨劇でもそうだけど、
ミースはどうも国民的なアイドルキャラクターがお気に召さない。笑
やたら激しく破壊する…。


くまモンの耳が…


そして最後は両手でどーーーん。

ミース、自分が1番のアイドルでいたいのかもなー*

回り込み解除


ミースはお風呂がだいすき!
黒いのに!(←関係ない)

毎日の様に入りたがります。
毎日は無理だよ、ミース!

お風呂に入れるのはかーちゃん担当なので、かーちゃんがお風呂に入ると、


ドアの前で鳴き続け…。
それでも無視してお風呂に入ってあがろうとすると、


ドアギリギリのところでいじける…。
しかも綺麗にバスマットの上を占領して、私が着替え終わるまでずっといじけ続けます。

かーちゃん、もうかれこれ1年、お風呂上がりにバスマットに足乗っけてないんだよミースー!笑

回り込み解除


ふせ! して寝てるミースの前足が…。


収納上手…。笑

折りたたみイス…いや、折りたたみイヌ…

回り込み解除

前回旦那さんがあまり家にいない事を書いたので、この「久しぶりの再会」とゆうタイトルは、ミースとお父さんの再会を書いた日記かと思いきや…


再会したのはこの「お父さん」の方です。笑

ミースの背丈にちょうどいい、ソフトバンクのお父さんサーキュレーター。

人間用の扇風機じゃミースはちっとも風が当たらず涼しくないので、ミース専用に使ってます。ありがとうSoftBank!


黒い犬と白い犬が同じポーズで向かい合います。


今年もミースをよろしくお願いします、お義父さん…!

回り込み解除

先週の土曜日、6月8日にミースに2回目のヒート。

前回の様子と違うのは、2点。
前回はおとなしくなったミースが、今回は相変わらず元気なこと(*^_^*)
そしてオムツを簡単に脱ぐ術を習得してること…(。-_-。)失笑

最近父ちゃんが遠方に転勤で留守がちな為、
元気な上にオムツを外して逃げるミースを、毎日毎日オムツ片手に追いかけて、逃げてる間にポタポタ落ちる点々を拭いて回る、
この1日に何十回も起こるループの役目はぜーんぶ私にきたー!笑
なんか作戦考えないとなーっと結構私のストレスも溜まってきた今日この頃。

一方、のんきなミースさんはこんな所で寝てました。

…父ちゃんの枕の上。笑

鬼のいぬ間になんてこったー!


とーちゃん居ないから足おいちゃおーっと♫


転げ落ちても足だけは乗せとこーっと♫

同じ父ちゃんがいない状況で、役目が増えた私と、満喫するミース。
温度差あるなー。笑

回り込み解除


最近ミースがお気に入りのボール。
破壊して半分になったけど、追いかけ回して今日も楽しく遊びます(^o^)/


相変わらず激しく遊ぶのを、微笑ましく眺めてたら…


え?


ハマッた…?


うん。これは完璧にハマッてるよね。笑

苦しいのかな?!大丈夫なのかな?!と思って救出したりしたんだけど、
本人はそれがお気に入りになったらしく、取っても取っても、


またハメ込んで歩いてくる…。笑

どうしよう…笑

回り込み解除

久しぶりの2連続更新ー!

ちょっと前に、私の実家に小さな小さなドッグランつくりました(*^^*)

この計画、施工がお父さんで、現場監督がわたし…。
我が家で1番の問題児コンビ…笑

なんせこの2人で何か企んでお母さんに怒られなかった事なんか一度もない。笑

今回も、またそんな、無理だよ、脱走できるやつができるよ、とか何とか言われつつも、

私たちやればできるもんね~!と作業スタート。

途中、案の定飽きてきて、
アイス食べたり、材料で竹とんぼ作って飛ばしてみたり、2人で暴走しかけましたが、窓からじーっと見てるミースのために、なんとか完成!


じゃん。


ミースもなかなか楽しそう!!

お母さんにも、めずらしいー!ちゃんと脱走できないやつできてる!
と褒められて、問題児コンビご満悦^_^


でも!なんか頑張れば出れそうだよ!
とミース。

…(。-_-。)

網目の小さいやつ買いにいかないと、
これ、時間の問題だ。笑

回り込み解除


ミース爆睡中。
もはやミースには、野生の血とか流れてないんだろうな、って寝方するね…。笑


最近、ミースのアゴが、イチゴとチョコレートのアイスにしか見えなくなってきた今日この頃!

最近暑くなってハアハアがすぐ出るようになってきました。
もうすぐ夏だなー。
ミースと過ごす2回目の夏。

温度管理に気を使って今年も乗り切らないとー!


前は離れても離れても近くにきて寝てたのに!
最近は暑くなって全然近くで寝てくれなくなってちょっと寂しいかーちゃんは、毎日無理矢理寝てみるものの、結果振られる(T_T)

回り込み解除


オムツをした時は まんまる だったミースのおしり。

昨日座ってるところを見たら、



…さんかく。

頭がジャマしてるからテクスチャーを変えてみよう。



やっぱり すごいさんかく !笑

回り込み解除


実家のピアノに釘付けのミース。

ミースリサイタル、やってみます?


ということで、ミースリサイタルのはじまり^_^


いっちょまえに楽譜も見てる!
(正式には嗅いでる!)

最後はキメポーズで



ジャーーーン♪♪


指も届かないから2個いっぺん(合計4個)しか押せなかったけど、上手でした*\(^o^)/*
と褒めてブログ書いてた矢先、

写真

でも足もいれれば8個は押せるよ!と得意気にピアノに乗っている…
椅子からよじ登った?

…(。-_-。)
怒…(。-_-。)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

