ポラロイド写真
  • ミース 2-3歳

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

かーちゃん、勉強中。


ドシーン。
怪獣のお出まし。


クンクンクンクン。
あそぼーぜ、かーちゃん!


あ、ミース。
今、ちょっと無理なんだ(T ^ T)


わかった。
タタタタタタタタ…。
と向こうに行ったミース。


と、思いきや。



再登場。
これであそぼーぜ、かーちゃん!


ほれ。ポイっ。


あ、ミース。
ノートが見えないんだ(T ^ T)


わかった。
タタタタタタタタ…。
おもちゃ咥えて向こうに行ったミース。


と、思いきや。



よっこらしょ。
着席。


(T ^ T)


そうだね、そう。
そもそも、布団の上で勉強しようとしてるかーちゃんが悪いんだ。

回り込み解除

日記を続けると改心した私は、さっそく2日目の日記。


ミースはこんな風に、人の胸の上でグーグー寝る。

ある日、ミースのクッションカバーを変えようとした時に思いついた。

そうだ!いつものクッションのカバーを、かーちゃんの着なくなった洋服にしたら、
かーちゃんの胸の上で寝た気分になるかも!

そしたらミース、お留守番も少しは寂しくなくなるね!


意気揚々と製作中。

おっと、忘れちゃいけない。 
かーちゃんだから巨乳に仕上げとかないとね♪と胸の部分にタオルまで仕込んで。


無事完成。

ミース!かーちゃんみたいでしょ!おいでー!
と何回呼んでも来ない。

な、なぜだ。

ためしに、巨乳タオルをひっこ抜いてみる。




…きた(。-_-。)



そう、ミース正解(T ^ T)
盛ったかーちゃんが悪かった(T ^ T)
  • 電源ボタン(良性組織球腫)

    category:ミース 2-3歳

回り込み解除

かなり久しぶりの日記。

最近インスタグラムをやりだしてからミースの様子はそっちに載せるようになってしまったけど、ブログはミースの成長日記として、ちゃんと書いておこう!と改心して、かーちゃん日記を続けるの巻(^-^)

9月の出来事。
ミースは組織球腫になりました。
いつもミースになんか症状が出た時に、おなじフレブル飼いの方々のブログが参考になっててとても役に立っているので、よくある球腫みたいだけど、誰かの役に立つかもしれないからミースの組織球腫の話も詳しく書いておこうと思います。


ミースは相変わらず元気いっぱい!だけど、頭に小さな小さなデキモノ。
いつのも膿皮症のボコボコが、今回は頭にひとつできたのかな?と思っていたけど、
見るたびに、確実に大きくなっている…。
でもミースはそのデキモノに全く無反応。膿皮症なら掻くのになー?


様子をみること2日。とうとうデキモノは大きくなって、その部分の毛が禿げた!
iPhoneと同じくらいの感覚で、ミースの頭にも電源ボタンが出現。
これは膿皮症ではないぞ!
病院決定!

えーー!悪性腫瘍だったらどうしよう!
と心配しながらバタバタいつもの先生のところに。
先生、ミースの電源ボタンをじっくり観察して、
「犬の腫瘍」ていうでーっかい辞書を持ってきて、いつものページ!みたいな部分をぺらっとめくってひとこと。
「99.9999999%の確率で、良性の組織球腫!」

組織球腫は、1~2歳の若くて純血種犬によく発生する犬特有の腫瘍ということで。
一安心しました^^

切除した方がいいですよね?と聞いてみたら、次は大事な切除問題。
先生曰く
「これね、どんどん大きくなるけど、最後は自然消滅する球腫なんだよ。
その3カ月で、大きくなる子は3~4cmになるけど、固くなって取れたり小さくなったりしてなくなる球腫。
でね、大事なのは、この球腫、犬自身は痛くも痒くもないの。

でも、イボが気になるとか、一旦様子見るけどどんどん大きくなるのがやっぱり気になるとか、もしも0.000001%の確率で悪性腫瘍だったら怖い、という理由で、うちに来る方々も70%は切除する。
僕は、気になる気持ちもわかる。同時に、犬自身が痛くも痒くもなくて、自然に消えるなら、わざわざメスを入れて痛い思いをさせて取るのはどうかとも思ってる。だからいつもこの選択は飼い主さんにまかせてるよ。」

と。 
ここで私の疑問はただひとつ、 「犬自身が痛くも痒くもないというのはどうやってわかったんだろう」 だったけど、
きっと現代の動物医学だ、私なんかが理解できないレベルでなにか立証できることがあるのだろう。

その後も色々話してだいぶ悩みましたが、結論!
ミースが痛くも痒くもなくて、自然に消えるなら、そのままにします!


その後、大きくなるたびに、脱皮を繰り返す電源ボタン。


1cmくらいに大きくなった電源ボタン。


ぶつけて、出血したりしたことも。(絆創膏)


この球腫が痛くも痒くもないことに開きなおったかーちゃんは、ミースがイタズラする度に、
「ミース!電源OFFするよ!」がマイブームとなり。笑
は?なにいってんの?顔。

そんなこんなで1カ月、きれいに電源ボタンは消滅しました♪

回り込み解除

最近なぜだか携帯からブログ投稿ができずにいましたが、今日やっとアプリが起動できたので、久しぶりに更新(^-^)

ここ最近の1番のイベントは、ミースの避妊手術。

ミースのお腹を切る事を考えると可哀想だー(T_T)
でも避妊手術しない事でミースが子宮系の病気になるのも嫌だー(T_T)


どうしようかなー。

先生に何度か相談して、ミース2歳。悩みに悩んで、ようやく決断しました!

手術の日の朝、ミースを病院に置いてきて、帰り道に涙がでたかーちゃんと、
大好きな先生にはしゃいで振り向きもせずに走っていったミース。

なにこの温度差(T ^ T)笑


とにかく、ミース。
がんばれー!!

夕方、手術が無事終了したって連絡がきて、ほっとした(^-^)
次の日の朝イチにミースをいざ、お迎えにー♫


ミース、白くなって帰ってきました!
無事でなにより(^o^)/


お腹の毛もきれいにバリカンで刈られて、真ん中に手術のあと。


今はガーゼもはいで、抜糸も終えて、
ミース本人は、傷跡なんか全く気にせず、毎日元気!!

ミース、よく頑張りました。
長生きしてね(^o^)/


まっかせろー♫

回り込み解除

ミースは、フレンチブルドッグらしくグイグイ引っ張る力は持っているんだけど、顔はフレンチブルドッグにしては小顔。

この2つの武器を使って、ハーネスからすり抜ける技を持っているΣ(゚д゚lll)
だからいつもハーネスは機能性重視。

でも本当はかわいいのをつけたいんだーー!


どっちでもいい。


(。-_-。)

えー。そんな事を思っていたのはむしろ私だけの様ですけど、笑
先日、フレンチブルドッグを飼っていてハーネスを専門に作っている方に、ミースの体型や、すり抜けの術の説明をして作ってもらいました*\(^o^)/*

じゃん。


モーモー牛柄の、かわいいやつがきた*\(^o^)/*

ミース、似合う~♫

梅雨で雨ばっかりだけど、今度晴れたらこれをつけてスキップで散歩するんだ♫
…わたしが。

回り込み解除

ピンポーン。
「宅急便でーす。荷物は重いのでここに置きますね。ここにサインお願いします。」

かーちゃん、サインをカキカキ…。

「あっ、あのー?ワンちゃんが荷物を噛んでます…。σ(^_^;)」


へ?

Σ(゚д゚lll)


と、ゆうことで荷物が届きました。笑

こら、ミースー!!


とーちゃん宛。中身はなんだ??


み、みえない…。とーちゃん、はやく出して。


わ!なんだこのまるいのー!!


ミース。初めてみるバイクのヘルメットに興味津々!!笑


これなんなんだ?


とりあえず引っぱりまわすミース。

次の瞬間。


スポッ。
ミース、ヘルメットかぶる。笑

使い方、大正解!笑

(ちょっとタイミングがずれた写真しかなくて残念。笑)

その後すぐとーちゃんに没収されましたー。

回り込み解除

朝から洗濯機の前で洗濯してたら、
後ろから

きゅーーん!

と鳴く声がしました。


振り返ると



え?誰?
赤レンジャー?笑


あの鳴き声は、参上!とかそんな事を言ってたのかな。笑

今日も朝からミースに元気をもらいました*\(^o^)/*


回り込み解除

朝から出かける準備をしている隙に、このありさまΣ(゚д゚lll)



犯人は、その後ろで、このありさまΣ(゚д゚lll)



なーんだろう。
この達成感のある眠り方…。笑

あーあーあーあー。と、かーちゃんが片付けようとしたら起きてきて、かーちゃんの前に着席。


ねーねー!かーちゃん見て!
といわんばかりの、この達成感のある表情…。


え?かーちゃん褒めないよ。
この粉々の白い破片は、あなたの散歩用の水のトレイですからね(。-_-。)

回り込み解除

続きもののブログだったのに1ヶ月ぶり∑(゚Д゚)
前回の日記から、続きが気になる様な内容でもないんですが。笑

ミースの川遊びの続き(^o^)/

う○ちタイムを終えて、再び川の周りをウロウロするミース。
さっきより少しだけ流れが速いところにきました。



悠々と岩場に立つミース(へっぴり腰)。


川に入りたいミース(へっぴり腰)。


飛び込みたいミース(へっぴり腰)。


どぼん。




深かったーーーーー!!!
ミースパニック。
かーちゃんもパニック。
大物を釣るかのようにリードを引っ張りあげました。はー。



その後もめげずに、でも浅瀬を探して川へ入り続けるミース(更にへっぴり腰)。


回り込み解除

今年のゴールデンウィークは、いい天気!!
よーしミースとゆかいな仲間達で川遊びにいくことに決定~♪

道中暑かったので、
車の足元からクーラーの風を出してミースを一次避難させたところ、


呪怨の映画のワンシーンみたいになりました∑(゚Д゚)笑


到着したら早速バーベキュー!!
ミースもお肉を少しだけ食べました♪


そして早速河原へゴー♪
ミースは川が大好きで、早速ずんずん川へ向かいます。


躊躇もせずにズンズンと…
怖くないのー?笑


お、振り向いた!


お!引き返した!
やっぱりちょっと怖かったのかな?


いや、まさかのう○ちタイム。(。-_-。)

なんかいつもよりすがすがしそうだ!笑
その後、何事もなくまた川へと入水。
お利口なんだかなんなんだか。笑

つづく


回り込み解除


かーちゃん!これなんだー?

かーちゃん、公園でミースの為にシロツメクサの冠作ってあげました(*^^*)

頭の上にのせてみてっ♡


かーちゃん、どう?
えっと。σ^_^;
女の子だし、おめめはクリクリだし、白の花と黒ミースで似合う要素は十分揃ってるはずなんだけど、
…なんか面白くなる。


なーんだかなー…。笑


前にリボンを付けた時もバカボンのパパみたいになったし、

先日女の子っぽい服を試着した時も、なんか面白くなった。


それ、俺の方が似合うと思うよ。

え?

通りすがりのチワワさん。オス。笑


でもそんな似合わないかわいさが、またミースのかわいいところだo(^▽^)o



は?(。-_-。)




回り込み解除

実家にて、お父さんが食べてました。


牛の胃袋、センマイ。
なんだか、ぐろーい(O_O)

隣の部屋で、ミースも食うかー?とか言っていたのが聞こえたので、
犬が食べていいものか調べたら、ヘルシーで栄養価が高くてオススメの食材と。

食べさせてもいいけど、ミースそーゆうの食べないと思うよー?

と、隣の部屋を覗くと、


マテが近ーい!笑




あのミースがこんなに貪欲になるとは。

ビーフジャーキーも、牛肉も鶏肉も、
食べてもいいけど?くらいの反応しかしないミースが、ちょっとほんわか雑巾に似てるこれを…(失礼!)
どんなに美味しかったのだろうか∑(゚Д゚)

センマイ。
今度買ってみよう!

回り込み解除


どーん。
どうも、ミース画伯です。

最近の芸術活動は、
足を舐めてると見せかけて布団のシーツを舐めて絵を描く、という手法をあみ出しました。笑


新作 「ミッキーマウス」

(。-_-。)。

人気シリーズの、笑
ダンボール芸術はおてのもの。


前よりもより細かく粉砕する技を身につけて、奇跡のウィンク付き。笑

山下ミースになりそうです。



回り込み解除


春になって、暑くも寒くもないこの季節。ミースは外で遊びたくて仕方ない♪

でも日頃は家の中でお留守番の毎日>_<
この日は仕事で朝から阿蘇まで行くことになったので、そんなミースを仕事前に保育園(実家)へ預ける作戦を決行^_^


やっほー♪


我が家(マンション)にはない 庭 で、もりもりモップを振り回し、


え?顔がモップに埋まってませんか?笑


散歩も楽しんで、


ポカポカ外を眺めながらお昼寝。


ミース、大満喫。
顔、満足気。笑


いつもさみしいミースに、ミース孝行ができたかな!✳︎

回り込み解除

だいぶ久しぶりのブログ更新だー!汗

もうすっかり春になりましたー✳︎
この前の日曜日は公園にお散歩に♪
あったかいと、かーちゃんのテンションは上がるばかりでございます(*^^*)


この日は新開拓した公園に更にテンションが上がったので、ミース、貫禄の記念撮影。笑


ミースもテンション上がって、ずっとウロチョロウロチョロ止まらない。
ミース、そこはカマドです。

ミースは2歳半で7kg。
だいぶチビっこサイズなんだけど、
日頃、フレンチブルドッグ(標準サイズ)に出くわす機会がなかなかなくて、
ミースがチビっこだということを忘れがち。
しかーし、この日出会ってしまった(*^^*)

ホーマーくん。まさかの1歳。
先輩ミース、完全にビビる。笑
1枚目の貫禄の記念撮影が恥ずかしくなる程、ホーマーくんの貫禄のポーズ。
かわいい!!

ミースがチビっこだということを初めて実感できました!


でもチビっこミースも元気は標準サイズで、元気いっぱい(*^^*)
かーちゃんと走る走る!


でも、テンション高いかーちゃんについていけず、ツーショットがおさまらない。笑
画角、考えて、わたし。笑

回り込み解除

ミースがうちにきて2年。
一体何百枚の写真を撮ったかなー。
たくさん撮ったなー:.。.:*☆


と、思い返す暇もなく、
先日、ハードディスクが壊れました(T ^ T)泣


え!かーちゃん。それ、大変!(。-_-。)

ほんと大変。
かーちゃんが別のハードディスクに持っていたバックアップは2011年までのデータ。
過去の大事な書類や写真はなんとかある。最近の仕事のデータや写真も別のドライブにあった。
だけど、ミースの写真だけは私だけしか保存してないから、まるまる無くなってしまったー!Σ(゚д゚lll)


えー。しょんぼり。
(なんて寝方なんだ。笑)

かーちゃん、ミースの写真を取り戻すために、いざ業者へ!
ミースのかわいい写真、もう取り戻せない過去のためならある程度のお金は覚悟の上だ。


かーちゃん!さすが!

まかせてミース!
意気揚々と業者に駆け込み見積もり依頼。しばらくしての結果報告。
ドキドキドキドキ。

何らかの原因の故障であればデータが取り出すのは3万円なんですけど、
このハードディスクは物理障害を起こしていまして、見積もりしましたところ、
23万5000円になります。

(。-_-。)
ちーん。
あ、それなら結構です…。

(T ^ T)ぐすん。


えっと、ミース。
やっぱりさ、大事なのは、ミースの今だと思う!!
写真?そんなのより今かわいいミースを毎日目に焼き付けておくのが1番だよね!!


かーちゃん(。-_-。)


と、そんな感じで、
ミースの写真がなくなった今、
過去に友達に送ったミースの写真をかき集めたり、携帯の写真をかき集めたり、
なんとか少ない枚数ながら思い出をつなぎとめる事ができました。
更にこのブログには感謝感謝。


ミース、今日も元気いっぱい!
毎日毎日、今が1番かわいい!!汗


かーちゃん…。(。-_-。)

回り込み解除


リビングでテレビをみていると、


はいはい、テレビ見てないで
わたしにちゅうもーく!

ひょっこりでてくるミース嬢。


ミース…。


じゃーまー!!

回り込み解除

あけましておめでとうございます(^_^)


今年のミースは完全に寝正月。
いや、むしろ、去年も今年も寝毎日。笑


そんなミースは最近。
ソファでカタログを見ていて、
そのままカタログを放置していた隙に、


ちゃっかり座ってカタログショッピング。笑
どのお肉がいいかな~♪


こっちのお肉もいいな~♪

チビミースは最近、なんでも食べたがりで、ようやく少しずつ太ってきました(^_^)


目標はかーちゃん!


…(。-_-。)


ミースが目をつけたカタログのお肉は届くかな?

今年もよろしくお願いします(^_^)

回り込み解除


ミース、相変わらず。


今日もダンボールを、カミカミカミカミ。


ん?


あれ?


ミース?


なんかいつもの感じでやってるけどさ、


ここ!


よその家だよーーーー!!


かーちゃん、ちゃんと片付けて帰ります((((;゚Д゚)))))))

回り込み解除


お友達からデニッシュの贈り物!
(写真は開封してカットしたやつですが)
ミースはこのデニッシュタワーに興味津々。


かあちゃん、これ、たべる。
とおりこうさんおすわり。

ミースはこれ食べれないやつだよ(-_-)
チョコマーブルだよ(-_-)


しょんぼり。

かわいそうだから、代わりに
送られてきた時のダンボールを渡してみる。


かあちゃん、デニッシュ楽しかった!

(。-_-。)

これからお歳暮の時期。
中身はかあちゃんで、外側はミース。
毎日が大掃除だー

回り込み解除

まただいぶブログを放置してしまいましたm(_ _)m

11月20日にミースは2歳になりました!
相変わらずのチビッコだけど、
元気いっぱい、落ちつく事なく。笑

1年ぶり、お久しぶりケーキを前に、おりこうさん(o^^o)


ミースが写真の背景なんか気にする訳もなく、お利口にこの位置で着座(。-_-。)
えっと言い訳ですけど、この日はお友達が泊まりにきてたから背景にどっさり布団の山があって…、汗

そんな事よりかーちゃん早く!
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪


やっぱりなんかこれ、うまーい!
とガツガツ食べてくれました(*^_^*)

そして今年はみんなからプレゼントも!

一丁前に自分で包装紙をあけるミース。


まずはMちゃんから^_^
これはなんだーー?!


ふわふわの上にしか座らないミースに、
骨付きお肉のミース専用ラグ(o^^o)
早速着座!!


そしてTさんから^_^
これまた一丁前に自分で包装紙を破る!


箱もちゃんと破る!
日頃の訓練の成果だね!笑


音がなるのが大好きでガジガジ噛むのが大好きなミースにピッタリオモチャ(o^^o)
早速夢中!!


とおちゃんかあちゃんからは、紐を引っ張るとガタガタ動く縫いぐるみ^_^
早速、自分で紐を引っ張る事まで覚えた!

ミースがうちにきて約2年。
かわいくてかわいくて仕方ない。
ミースの本当のお母さんの代わりが私にできてるかはまだまだ謎だけど、私なりに一生懸命育ててきました!

この1年で、ミースはみんなに可愛がってもらって、特にTさんとMちゃんは結構な頻度で散歩にも一緒に行ってもらったり、最初は記録の為だけに書いてたブログを書くとコメントをもらったり拍手をもらったり、

お友達の世界が広がって嬉しそうで楽しそうなミースをみて、
ミースを知ってかわいいって言ってくれるみんなをみて、
この日2歳をお祝いしてくれるみんなをみて、
自分でプレゼントを開けて喜ぶミースをみて、
なんか涙がでてきた2歳の誕生日。

みなさんありがとうございます✳︎✳︎

ミースと一緒にまた、ブログもちゃんと!楽しい日記を書いていきます。

3歳までの目標は、
鼻の上にオヤツを乗せてマテ!ができることと、
トイレ!(まだ言う。笑)


ミース2歳も一緒に楽しく過ごそうねー!

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

