ポラロイド写真
  • ミース3-4歳

回り込み解除

  • 2015.06.08(月)

回り込み解除


回り込み解除

暑くなると、天気はいいのに外で思い切り遊べなくなるのはフレンチブルドッグの宿命(´・_・`)

よし、暑くなる前に、思いっきり外を走って、ひと足先に夏を満喫ー!した気になろうー!
と、海にいきました。

fc2blog_20150608160515b20.jpg
2015年、ミースの海びらき。 ミース思いっきり泳いで走って遊んでいいよー!


…と思っていたら


fc2blog_20150608160914971.jpg

このフワフワ浮いてる藻が気になる様子。


fc2blog_201506081610003f2.jpg

波がくるたびに動く藻を捕まえたい。


fc2blog_201506081610305ca.jpg

ただただジッと、地面の一点を見つめて、藻を捕まえたい。


fc2blog_20150608161153350.jpg

天気はいいのに、海は広いのに、景色はきれいなのに、(1時間運転してきたのに)、

…足元の藻を捕まえたい。

(。-_-。)

暑くなる前にミースを思い切り遊ばせたかった計画はいずこ…。


fc2blog_20150608161222131.jpg

はー。 藻に集中した。


と、いわんばかりに帰り道で爆睡だったミース。

なぜ!笑

全然動いてないけど、そんなに遊び疲れたなら、これはこれで計画通り…。笑

回り込み解除

少し前のできごと。 上半期、ミースのハプニング大賞。

「 ミース、鼻を噛まれる! 」

ミースを連れてドッグランに行きました。
そこで遊んでいた小さな小さなトイプードルのコに。
ガブッと。
ミースがそのコの匂いを嗅ごうと、口元をしつこくクンクンしてたのが原因と思われる…。

最初、ミースが鼻から血を流しながら走って戻ってきた時は、焦りに焦ったかーちゃん。
あちゃー、さっき吠えられたときに、噛みつかれちゃったのか

1日様子を見てみたけど、鼻の一部に膿が。
ミースも気になるらしく、それを触ってまた流血。
(写真は自粛)

次の日、いつものごとく、せんせーーーい!

「あらー。 どーせ、またいつものやんちゃで、しつこく遊ぼうってして嫌われたんでしょー♪」
と先生の笑顔にホッとする。

「大丈夫よ。消毒しとくね。血の塊が取れたら、しばらくは白いままだけどまた黒くなるよ。
どうしても気になるならマジックで塗るといいよ^^」

え?マジック?笑
と思ったけど、ミース、大丈夫でなにより。


fc2blog_2015060314082945e.jpg
そんなこんなでミース回復!鼻に白い部分ができました!


fc2blog_201506031408585be.jpg
こうなると、本人は全然気にしてない模様!
でもかーちゃんは気になる…。

fc2blog_201506031409218c9.jpg
気になる…。
こんな時によぎる、先生のあの言葉…・。
「気になるならマジックで塗るといいよ^^ …塗るといいよ…塗るといいよ…」
気になるのか?いや、塗りたいだけだろ私…!!ダメ!!と葛藤。


そして…塗ってもーた…。笑
いつものミース(一部マジック仕様)だ!

今はもう白い部分も黒くなって完治。完璧にいつものミースになりました♪

回り込み解除

fc2blog_20150529171309758.jpg
ふとミースをみたら、白目のスーパーマンがいた。笑
爆睡中のスーパーマン、短い手だけど、空を飛べてるのかなー!

fc2blog_201505291711543c2.jpg
何度写真をとっても、全く起きないスーパーマン。
きっと夢の中で活躍してるのかなー。

かーちゃんにとってもミースはスーパーマン。
私が喜ぶと、ミースもわけわからずに喜んでくれて、なんだかワイワイ♪2倍になるし、
私が落ち込むと、ミースが一生懸命なぐさめようとしてくれて、しょんぼりは半分になる。
あと、いろんな事に一歩勇気を出さなきゃいけない時は、ミースの明るくドシドシ攻め込む性格みてると、大丈夫!て言われてる気がして出来る気がするし、
頑張らなきゃいけない時は、ミースが喜ぶと思うと頑張ろうと思う。

直接助けてくれたり、言葉をかけてくれるわけじゃないけど、ミースにはありがとうがたくさんで、なんか頼りになるスーパーマンです。
今まで犬を何頭か、猫はもっとたくさん、カメや鳥や魚も飼ってきたけど、
初めての室内犬。そしてここまでいつも一緒なのはミースが初めてで、
最近、人間と犬の、このなんというか通じ合う関係にびっくりする。
神秘的!笑
言葉とか、会話とか、人間が一番大事にしているツールには、なんの意味があるのだろう。
とかそんな宇宙規模に広い事まで考えるくらい、神秘的。笑

fc2blog_201505291716219b2.jpg
そんな真面目な話はどうでもいいスーパーマンが起きました。
現実の世界にきました。笑
ミースさん。かわいいポーズして上目づかいでキメ顔ですが、白目の写真はすでにアップしてますよー。

回り込み解除

最近仲良くなったかーちゃんのお友達。

ペキニーズの女の子を飼っています( ´ ▽ ` )ノ



お友達にならせてみようか!

ということで、ミースとかーちゃんでお友達のお家にゴーゴー!

「ミース、今日はアウェーだからね!おりこうさんにしなきゃだよ!」




ミ 「どうも!はじめまして!ミースと申しますけどー!」




こちら、ペキニーズのりんちゃん、8歳。とってもおとなしい、甘えん坊(*^^*)

最初からのミースの遊ぼう攻撃に、ものの数分でタジタジσ(^_^;)

お友達の膝の上に避難開始。




ミ  「遊ぼー!遊ぼー!」

(これ、実際は「ワン!ワン!」言ってる。……(°_°)…当たり前。笑)

リ   「ちょっとうるさいんですけど…」




ミ「遊びたい!遊びたい!遊びたいー!」

リ「いや。」

母「ミースー。しつこいよー。もっと優しく誘いなさい、ここはアウェーだよ!」


…結果、りんちゃん、とうとう机の下に避難(T ^ T)

ごめんね、りんちゃん( ;´Д`)



一方ミースは、

友「久しぶりに若い子と遊ぶー!やっぱり元気ねー!( ´ ▽ ` )ノ」

と友達にワイワイ遊んでもらう。




クネクネ!ワイワイ!


カミカミ!ワイワイ!

母「ミース、ここアウェーだから…!」



リ「ちょっと、それ私のオモ…」

ミ「ん!?なに!?あそぶ?!」


リ「…いや、なんでもない…」(さっと目をそらす。)

母「あ!ミース!それりんちゃんのオモチャ!!ここアウェー!!」


りんちゃんが5年間、はむはむ遊んでいるくまのぬいぐるみ。

お友達持っておいでーて言うと、これをくわえて持ってくるりんちゃん( ´ ▽ ` )

これ、ミースに与えると2分で引きちぎる自信があったので、母ちゃん没取!笑


…結果、ミースとりんちゃんが遊ぶことなく(T ^ T)

この日は、かーちゃんがりんちゃんと、お友達がミースと遊ぶ1日に。

それはそれで私達は楽しかった(^_^)

白くてモコモコ、小さくて軽い、おとなしいりんちゃんはなんだか新鮮だった(*^^*)



帰り際、




ミ 「帰りませんから!」

と、友達の横にピッタリお座りし、断固として動かなかったミース。笑




ミースがダダこねてる間、机の下からチラ見するりんちゃん。



りんちゃん…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな隅っこにΣ(゚д゚lll)



もうここどっちの家!笑

ミース!ここアウェー!だからー!!笑




最後に娘を交換ダッコして記念写真(*^^*)



はー。ミース、どこに行っても遠慮しないなー。

うん、かーちゃんによく似てる。笑



りんちゃんはまた遊んでくれるだろうか…。

今回のお友達大作戦は失敗に終わる…。

でもまたリベンジしようと約束しました!


----------ところで今日、娘を交換しながら遊んでいて友達と気づいたこと。

黒い犬がいる私の服は黒っぽいものが多くて、

白い犬がいる友達の服は白っぽいものが多い!

もともと色の趣味もあるかもしれないけど、これってやっぱり無意識に毛が目立たないことを考えてるよねー!とお互い納得(*^^*)

今日は交換したから、私は服についた白い毛が目立ち、友達は黒い毛が目立ち、ふたりでコロコロして帰りました(^_^)

回り込み解除

実家の小さなミース用のドッグラン。
(かーちゃんとかーちゃん父のお手製)


右と左の木に結び付けたロープで、ミースはなにやら忙しそう。



ロープを引っ張って、アゴ強化中。笑 一生懸命引っ張る練習。



もう必死の形相。笑

腰は落として、こう引っ張る…。 と、せっせと引っ張る練習。


…数分後。



振りかえって、「よし本番!」といわんばかりに、ドアを引っ張るミース(O_O)


さては脱走するための練習だったのか…(。-_-。)

どうりで一生懸命だと思ったよ。笑


しかしミース、まだまだ甘いな!
そのドアは「押す」だぞー。

回り込み解除

日記をだいぶ休んでいたので、5月なのにお花見の話。笑

今年はミースとお花見に、何度もいきました。
といっても、いつものお城の散歩コースが桜並木ってだけで。笑
この桜の間の1週間は、いつもと違ってライトアップに賑やかな散歩道。
もうすぐ引っ越し予定のミースとかーちゃん、今年は熊本城の桜、つぼみ、1分咲きから満開、散るまで全部見届けれた♪

その中でも満開の週末には、ちょっと車を走らせて、立岡山自然公園まで!
ここ、冬にたまたま散歩に行って、桜の季節に絶対行こうと決めてたところ!


やっぱりきれいだー!

桜のトンネル!

テンションの高いかーちゃんに比べてミースはこう。笑


湖を泳ぐカモから目が離せない…。


桜の近くに持ち上げてみても、この感じ。

もー。早くおろしてよー。と言わんばかりの…f^_^;)

ま、そうなるよね。失笑
ただ、この時期は暖かいけど涼しくて気持ちいい、フレブル散歩にとってもいい季節!


最後はミースのお鼻にお花をオン。失笑

回り込み解除

お久しぶりです。
ほんとに、お久しぶりの日記です(>_<)

最近instagramばかりにミースの投稿をしがちですが、インスタはやっぱり写真集のようなもの。
ちゃんと日記としてミースの成長期を残しておきたーい!


ミースは相変わらず元気いっぱい(*^^*)


相変わらずのチビッコミースは、寒いとこんなにコンパクトにまとまる。笑

私の住んでる熊本は、あんまりフレブルに遭遇することがないのですが、
この1ヶ月で、なんと偶然、5フレブルちゃんに遭遇( ´ ▽ ` )ノ
思わず、あーー!ってウォーリーをみつけたばりの反応をしてしまうかーちゃんです。

その内のひとり。
真っ白でかわいい、フランクくん。

飼い主さんがミースを見て
「小さくてかわいいー!フランクもこのくらいの時あったなー♪」と(*^^*)


その後に発覚する事実。
ミース、3歳。
フランクくん、2歳。

笑!

まさかのミースより一個下( ´ ▽ ` )ノ
そんな感じで、ミースは今日もコンパクト!

回り込み解除


かーちゃーん。おもちゃ飽きたー。

(。-_-。)
現在のミースのおもちゃは4つ。

基本、おもちゃはすぐ破壊するミース。
硬いやつも根気と執念のカミカミで破壊するミース。
チビなのに、ミースのおもちゃとして生き残るのは、なかなか大変!

かーちゃんのおもちゃ選びは、
(昔は「これかわいい!」と趣味で選んでたのに)、今やミースとの戦いである。失笑

今日はたまたま寄ったスーパーで、いいのを見つけた( ´ ▽ ` )ノ


おもちゃの名前が、ガッシガシ。笑
硬さを徹底追求らしい。
なによりこのミニサイズが素敵(^_^)
(大きいサイズで硬いのはたくさんあるけど、ミースが持てないので)


ちょーだい!
と右手で奪おうとするミース。

なぜかミースは口で取ろうとしなくて、必ず手で奪ってから独り占めしたところで噛む。なぜ!笑


ちょーだい!ちょーだい!
もう目がギラギラしてきたー。


はやくちょーだい!!
と、左手も登場。

ミース、欲しい時はおすわりしてからでしょー?
と言うと、


ゴロン。

おすわり、おて、おかわり、ふせ、ゴロン。
をしたらオヤツをあげる。をしつけてから、興奮すると、全部はぶいて最後のゴロンを決め込むようになってる(T ^ T)

でもとりあえずミース、おもちゃと写真撮影ね!
と、かーちゃんの無駄な趣味に付き合わされる。笑


肖像画風ミース。

かーちゃん!いい加減にしてよ!


やっと手に入ったおもちゃ。
至福のひとときのミース( ´ ▽ ` )ノ


かーちゃん!硬くていいかんじ!


イキイキ楽しそうでなにより。


カミカミしてる時は、何しても無反応。笑

長持ちするかな?
がんばれ、ガッシガシ!笑










回り込み解除


九州でも、ふんわり寒さが増してきて、
ようやくミースも、買ってもらったホットカーペットに鎮座する毎日( ´ ▽ ` )ノ


日頃は洋服みると走って逃げたり、着ても自力で脱いだりするミースが、ニットも着てくれる毎日( ´ ▽ ` )ノ

なにより寒いから、いつでもどこでもくっついてくるのがかわいくて、
冬サイコー!笑


ただ、風呂好きミースの冬のお風呂は、湯船に約30分ほど、首まで入った状態で、じーっと浸かる(。-_-。)
その後はこの写真の半身浴でまた10分程(。-_-。)

これはちょっと長くて、かーちゃんはその間、寒いんだなー(T ^ T)


回り込み解除

あけましておめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

新年早々、このウサギ…いやミースの不満顔でスタート!笑


仕事の忙しさと、忘年会続きで、
夜もミース1人でお留守番が多かった年末。
だからずっと、

お正月休みは、ずっと一緒に、たくさん遊びにいこーね!
かーちゃんの実家は雪も積もってるから、雪遊びもできるよ!

と、話しかけてはいたが、この不満顔は、もしや話が通じていたのだろうか…?

というのも、
お正月は1月1日の夜中から、
かーちゃんととーちゃん、
見事に2人ともインフルエンザ、陽性!

お正月休みは全て、ダブルで外出禁止の隔離期間となりました。
久しぶりに40度を超えました( ´ ▽ ` )

よってミースも全く遊びに行けない、
家の中ですら、誰も遊んでくれない。


ミース、ひたすら添い寝で看病。

ごめんねミース(T ^ T)


寝ている私の腕の上で、おもちゃをカミカミ遊ぶミース。
ミース、これはちょっとだけ迷惑だったよ(T ^ T)笑


そんなこんなですっかり元気になったかーちゃん!!
ミース共々、今年もどうぞよろしくお願いします✳︎



回り込み解除


ミースにもサンタさんがやってきました。新しいオモチャ。
この前カエルをメチャメチャにしたからね、今日は牛さんがやってきました。
はい、記念撮影ね。


「かーちゃん!おいしそう!ペロリ。」
たしかに牛肉はミースの大好物だけど、
これはオモチャですからね。


オモチャを渡して数分…。
「かーちゃん!肉でてこない!」

もう綿がでてきてる((((;゚Д゚)))))))

(。-_-。)

ミース、おすわり!


このオモチャは、このロープのとこを咥えて引っ張ってあそぶオモチャなの!


「クンクン。ここー?」

そうです、ミース(^o^)


「それよりも、牛肉ーー!」

((((;゚Д゚)))))))

ミースー!


このロープのとこ、かーちゃんの取っ手に使うやつじゃないわー!!

(。-_-。)

このままでは、いかん。
一旦、没取。


キューン。キューン。


牛めがけて鳴き続けるミース。

(´・_・`)

そうだね、ミースのオモチャだもんね。
ミースがやりたいように、たくさん遊びな(^_^)


小さな声で「さよなら、牛さん」


数分後…。



「かーちゃん!肉なかった!」

(T ^ T)

え?嘘でしょ。笑

かーちゃん、牛の肉(綿)かき集めて、とりあえず縫いあわせよう。
まだ12月25日の夜だ。


とりあえずミースには、中から取り出したピープーなる部分だけを与えておこう。

  • 昨日は、はしゃぎすぎたー

    category:ミース3-4歳

回り込み解除

タイトル、毎年忘年会シーズンによく聞く言葉ですね。

さて衆議院議員選挙の日曜日、熊本は久しぶりにお天気がよくて、ミースとドッグラン「もりのみやこ」にゴー!

ここのドッグランは、大きなドッグランと、個別のドッグランがあって、2種類のランの行き来は自由。
みんなと遊ぶ時は大きなラン、しつけタイムは個別ラン、相性が合わないコがいたら個別ラン、などとても使いやすくて、安心できるドッグラン。


12月の冬空の下、水色のTシャツで登場させる飼い主のセンス。失笑




ミース、もうたのしくってたのしくって、1秒も止まらないから、全くカメラに写りません(T ^ T)
なのでかーちゃんも、撮るのやめました。笑


なのでここからは妄想でお願いします。(えー!)

ペキニーズの男の子と仲良く走り回ったり、
プードルの女の子と柴犬の女の子には嫌われちゃったり、
シェパードの子やボーダーコリーの子にはちょっかいだしたり、

ボルゾイの遊び上手な子に相手してもらって追いかけっこ。
もちろんボルゾイの子が体力あるから、ミースは見えない場所で待ち伏せして、あたかもずっと追いかけてたばりに追いかけっこしたり、
逆に追いかけられて疲れたミースはもう水が張ってないプールに飛び込んで隠れたり。笑
(こんなズル技、いつ習得したんだろう。笑)

私は私で、大好きなフレブルのデビちゃんにも会いました。
デビちゃん、おいでー!と呼ぶと、走ってジャンプしてどーん!と突進してくる。そのどーん!で私は100発100中、しりもちして後ろにひっくり返る。笑
もう、それがかわいくって(≧∇≦)
今回もデビちゃんと遊んでると、ミースも負けじと、どーん!
ミースはチビだから、かーちゃんは倒れないよ(^-^)やきもちがかわいい奴!


そんなこんなで、時期的に寒くなって、走れる時間も長くなって、そりゃーもう、まだ走る?ってくらい、
わいわいわいわいはしゃいだミース!


次の日の朝。
はい、タイトルに戻ります。


あー。きつー。
昨日は、はしゃぎすぎたー。

あれ?こんなにブサイクだったかしら?
くらい二日酔い顔で寝ているミース。笑

わかる(T ^ T)
忘年会シーズンは、みんなこうだよね(T ^ T)笑


とゆうことで、次の日は丸一日、ぐっすりでした。






回り込み解除

よく旅先にある顔出しパネル風に。


イェイ!

ミースの顔出しパネルと化したぬいぐるみ。
そうこれ、とーちゃんからの誕生日プレゼント

ミース、カエルさんの顔、綺麗にもぎ取りました(。-_-。)ちーん。


ハイチーズ!

いや、ウインクしてる場合じゃないよ、ミース。笑
とーちゃんしょんぼりだよ。笑


顔出しパネルといえば、この前旅先でミースと一緒に撮ったこれ。


じゃーん!
この時は、ミースちゃんと写ってるー?(^O^)とか言って、はしゃいで撮ったけど、冷静に考えてみると。

これ、なに (。-_-。)


顔出しパネルって、なんか著名人の写真やイラストとかの顔が切り抜いてあって、そこから顔出すことで、あたかもその著名人になりきれる…みたいなコンセプトじゃないのかー?笑

これ、ただの木だし、
顔出して何になるのだろうか。笑


引きでみる。シュール。

足まであらわに写るこのパネル。
一体なんなんだろうか。笑

ミースとかーちゃんの秋の思い出。


あ、ちなみにカエルさんのぬいぐるみ。
今はもう、手も綿もなくて、顔出しパネルどころか、ただの布…(T ^ T)

ミース、次の誕生日まであと345日あるんだよー(T ^ T)

回り込み解除

だいたい、寝てるか遊んでるか、寝てるか食べてるか、寝てるか寝てるか、
のどれかのミースですが、
本日はミースのお仕事風景を写真に収めてみました(^_^)


ミースー。
いつものお願いしていいですかー?



はいよー!



ガリガリガリガリガリガリ…。
分別~♫分別~♫


ペットボトルの蓋とりは、
ミースお得意のお仕事。
やる気満々、ノリに乗って仕事します。
(見習いたいわー。笑)



もいっちょ!
ガリガリガリガリガリガリ。
分別~♫楽勝~♫


はい、3つも蓋とりました!
かーちゃんみて!完璧でしょ!



あ、かーちゃん。
ギャラを。
ギャラを早くお願いしまーす。

ミース、無事お給料をゲット♫

回り込み解除

昨日はミースと一緒に、ソファでゴロゴロ。ミースはかーちゃんの足の上で、
2人でうたた寝グーグー。

しばらくして、ウトウト目が覚めると、ミースが起きていた。


なんか紐で遊んでるな(-_-)zzz


ひっぱってる。
紐、私の体の下敷きになってたかな(-_-)zzz

かわいい(*^^*)
パシャリと写真とってかーちゃん就寝。

…(-_-)zzz

それから数十分後。
かーちゃん目覚める。


ミースは紐をカミカミカミカミ、お忙しそうで(*^^*)


微笑ましく眺める。


ん?


え?


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あーーーーーーーーー!!


その紐!!
かーちゃんの今着てるパーカーのこれじゃない?!
これの左側の紐じゃない?!
(だって右側がこんなに短いもん!!笑)


Σ(゚д゚lll)


ミースから紐を引っ張ると、


先っぽがない!!
コロンて落ちてる。

そして、ミースは目を合わせようとしない。笑



このパーカー、
先週買ったんだけどな(T ^ T)

回り込み解除

雑貨屋さんの閉店セールで、80%オフになってた懐かしのゴン太くん。

ミースにお土産。

ミース!
でっきるっかなっ♫のゴン太くんだよー!


は?
なにそれ?
なにそいつ?
なに犬?

ミース、戸惑いの表情。笑


2011年生まれのミースは知らないよね。
ゴン太くんは人気者だったんだよ。

10分後。


ゴン太くんの帽子がとれる(´Д` )
ゴン太くん、そんなクラゲみたいだったっけ?(T ^ T)


30分後。


ゴン太くんの中身がでる(´Д` )
ゴン太くんの鼻、そんなコアラみたいだったっけ?(T ^ T)


次の日。


……◯□#$!◯△!…(´Д` )。

今度はこっちのセリフ。

は?
なにそれ?
なにそいつ?
なに犬?

かーちゃん、戸惑いの表情。(T ^ T)

回り込み解除


11月20日 ミースの3歳の誕生日。

毎年恒例のアングル写真。
誕生日は、かーちゃん手づくりお好み焼きと恒例のケーキでお祝いしました♫

そして今年も

とーちゃんからおもちゃ。


かーちゃんからおもちゃ。


Tさんからヒーター。

と、プレゼントもたくさんもらいましたーー!
しかーし!


とーちゃんのプレゼントは、すでに破いて綿が散乱(T ^ T)


かーちゃんのプレゼントは最初だけ遊んで、既に見向きもしない(T ^ T)


Tさんのプレゼントには座ることなく(T ^ T)

と、みんなの思いはさておき。泣

でもミースは元気に3歳になることができました。

この1年でのミースのビックイベントは、ミースの避妊手術だったなー。
今は傷跡も綺麗で毛もフサフサに元どおりで、ミースよく頑張りました^_^
かーちゃんの個人的なビックイベントは、ミースがかわいすぎて、イーーーッて歯を食いしばって、かーちゃんの前歯が折れたことだな。失笑

3歳になっても相変わらず7kgのチビミース。

この前はコンビニの前で、
「ボストンテリアですか?」
「あ、よく言われるんですけど、フレンチなんですよー。小さいんです。」
「えーー?うそー!ボストンテリアでしょー!」
「いやいや、ほんとにフレンチで」
「ほんとですかー!…いやでも僕はボストンテリアだとおもうなー!」
「え?いや私はフレンチと思って育ててるんですけどね。笑」
「いや~、こんなに細身だし、ボストンテリアなんじゃないかなー!」
「でも血統書にはフレンチて書いてあったんですけどねー。」
「血統書に書いてあるのかー。ボストンテリアみたいなのになー。」
と、押しの強いお兄さんに散々言われるほど、細っこミース。笑


避妊手術したら「これからは太りますよ~!体重管理気を付けてくださいね!」と言われたのに、いっこうに太る気配なし。
ご飯も自分のペースで残す時は残して、食べるときは食べて、モデル並みの体重管理。
(かーちゃんは30数年、それができなくて困っているのに、できる子だな…)
お菓子は自分の口が小さいと思っているので、ボーロくらいのサイズにしないと食べてもくれない。
(ミース、今度あくびした時の写真見せてあげようか?トトロもびっくりだよ…)

フレブル特有の、大きなお顔やムチムチボディじゃないけれど、毎日かわいくて、毎日笑わせてくれるのは、同じ。

だからかーちゃんは、ミースがフレンチブルドッグでもボストンテリアでも、フレンチテリアでもボストンブルドッグでも、もうなんでもいいと思ってるよ^_^


かーちゃん!


3歳は


楽しいかな!

楽しいに決まってる!
また1年、一緒におばちゃんになっていこー♫

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

