ポラロイド写真
  • 2012年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は江津湖に散歩!
楽しいかな?と思いきや、芝生の上はあまり歩きたがらないミース。

なぜなんだ?Σ(゚д゚lll)


車に乗って車から外を見るのが1番好きみたいf^_^;)

回り込み解除

後ろ姿がまるでうさぎ…

回り込み解除

歯がかゆいミースは
ひたすら何かを噛んでボロボロにするのが仕事!

今日は帽子が餌食になりました。


回り込み解除

ミースの歯が生え変わり始めました。
大人になってきましたねー。

たくさん食べて寝て寝て食べて寝ての毎日ですくすく育ちますよーに。

回り込み解除

周りがガチャガチャ準備しだすと、
自分がお留守番をしなきゃいけない事を理解してきました。

よってこの不満顔。


ミースごめん(T_T)

回り込み解除

ミース5ヶ月になりました。
体重は4.2kgから5.1kgに。

普通のフレンチブルドッグより小顔で痩せ型だけど、ミースなりに大きくなっててよかったよかった(^ ^)

この1ヶ月で覚えた事
•自分の名前がミースとわかる

だけ…。だけ?!
飼い主共々頑張ならいと*

回り込み解除

トイレしたらオヤツもらえる。

ってわかってきたみたい。
なのでオヤツ欲しい時は、出てないくせにオシッコポーズをとって誇らしげ(o^^o)しかも何回も何回も…(o^^o)

しかし肝心のトイレはあちこち(T_T)
オヤツ欲しくない時は、どこでもするΣ(゚д゚lll)

もうすぐ5ヶ月、どうしたもんか…。

回り込み解除

トイレトレーニングのため、定期的にケージに入れるけど、
ここから出せ!と、ずっと2本足で柵の前。トイレはしてくれない(T_T)

根気が大事だ!と思いながら待つけど、私も暇になってミースにイタズラしてはしゃいでしまう…。
ダメな奴ら…。笑

回り込み解除

今日はミースの初散歩の日*
旦那さんとTさんと私の3人を引き連れて、初めてのお外にしては贅沢に二の丸公園へー!
ミースはビクビクしながらも、
練習どおりボールではしゃいで楽しそうだった(o^^o)


家に帰ったら、疲れてすぐ爆睡。
オムツシートを布団にしてぐっすりねました(o^^o)

回り込み解除

初めての散歩に向けて、
ベランダに出してプレ散歩!

はしゃいで大暴走!
嬉しかったならよかったよかった(^ ^)
私のサンダルはダメになったけど。笑

回り込み解除

ミースは顔の真ん中に白いラインがある、のらくろ顏。
その白が口まわり全体じゃなくて顔の右側だけに流れているのが、牛乳が垂れたみたいで、愛嬌があって、私的にはミースのチャームポイントだと思うなー

もしミースが迷子になったりしたら、牛乳が垂れた様な顔のフレンチブルドッグ見ませんでしたか?!って言うと思うなー

回り込み解除

やっぱりフリーにしてたらトイレ覚えない!
だからネットのマニュアル通りにトレーニング開始!

活動範囲が狭くなってかわいそうだけど、頑張れミース!*

回り込み解除

だいぶ家にも慣れてきて、部屋の広さや動線も把握してきました。


よって暴走気味!笑

回り込み解除

必ずふわふわの場所で小さくなって寝る!

うちのラグは全てまーるいから、そのエッジに合わせて丸くなるミースがかわいいなー


だいぶスペースあいてるよ?

回り込み解除

家に来た時点で、ミースは4ヶ月半。
まだ何も覚えていないミースに、何から教えるか、それすら謎。

とりあえず我が家では
トイレ
呼び戻し
おすわり
お手
おかわり
くらいを目標にすることにしました。

まずはトイレと呼び戻し。
トイレは時間がかかりそうだし
呼び戻しはまずもって自分の名前を理解してもらわないとなー。

今日はひたすらミースの名前を連呼して、トイレに運びこむ事にする。


しかし、ミースと呼んでも呼ばなくてもよってくる。苦笑

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

