ポラロイド写真
  • 2012年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ミースがとうとう畳におしっこしてしまいましたΣ(゚д゚lll)

旦那さん激怒!!

オロオロして、私はとりあえず畳をお湯やら酢やらで拭いて、畳をはいで、外に干しました(^_^;)

旦那さんが出掛けた後、ミースを慰めて、初めての扇風機をあててあげました。

扇風機は気持ちよかったみたいで、ずっと扇風機の前に(^ ^)
ただ顔が、嫌われちゃったかなー…と落ち込み気味のミースさん。

回り込み解除

雨の日。
初めて雨にあたったミース。
上から水が落ちてくる事にびっくり!!

部屋の中に入れても、雨宿り。
かわいすぎました。

回り込み解除

ベランダの半分にミースのドッグランをつくったよ!
いちお私は建築の仕事人っ



意気揚々と作り上げ、ミースを遊ばせて楽しそうで満足~♡

その直後、脱走!!Σ(゚д゚lll)
設計ミス…恥

回り込み解除

今日はトイレ100%失敗↓
ミースのトイレに消臭剤置いたからかな~…



関係ねーよ。いつもトイレ失敗したくらいでいちいち無視せずにオヤツよこせよ。…の顔のミースさん。

確かに。
いつもの成功も、私達がトイレに誘導してさせてるだけだもんね(T_T)

回り込み解除

最近はいたずらして逃げる。
追っかけてもらえるのがすごく楽しい模様!

最初はふざけて追っかけるけど、後からムキになって本気で追いかける私。

今日は晩ご飯何作ろう?と料理本をみていたら、料理本をくわえて奪い去るミース。で、バトルスタート!
料理作るのが30分遅れました。笑


回り込み解除

衝撃。
ミースのお尻から虫がでてきたΣ(゚д゚lll)

また慌てて病院に。
結果は芝生とかを食べたりするとでる回虫という事でした。
オオゴトじゃなくて一安心!

回虫が全滅するまで、しばらくは芝生のあるとこ禁止!
もともと芝生を散歩するのは好きじゃないミース。だけど芝生を食べるのは好きなミース。笑
食べさせないように注意しないと。


梱包のプチプチにはしゃいで邪魔ばかりするので、ミースを梱包してみた。

回り込み解除

ミースは狂犬病注射とフィラリアの予防を済ませました!
これでドッグランにもいけるね!

そして!パンパカパーン!
なんと毎日根気で教えてた おてて がいきなり出来るようになりました*
5ヶ月になったからかなー!
次はトイレ覚えましょうね。笑

日に日に成長するミースがかわいい毎日です。

回り込み解除

似てくるもんだな…笑

回り込み解除

ミース今日で6ヶ月。
体重は5.1kgから5.6kgになりました。

相変わらず小柄で痩せ型だけど、元気いっぱい!
それがなによりだ。

覚えたこと
•おすわり
•まて

練習中
•トイレ
•おてて
( ミースが まて と混同してるから おてて。笑 )

回り込み解除

今日もいたずらばっかりしてたくさん怒られたミースは、
最近怒られる事をちゃんと理解してきた!理解度70。
怒られたら反省のポーズもとるようになって、
怒られたらちゃんとやめるようになった!(2時間くらいは。笑)

逆に私の方も、ミースがしてほしい事がわかってきた。
外にでたい、ソファに乗せてほしい、遊んでほしい…などなど

言葉は通じなくても表情や表現でお互いちゃんと通じるんだなー*

…。
なぜトイレだけは伝わらないかなー*泣

回り込み解除

トイレをまだ覚えないミース(>_<)

ちょっと大きくなったミースにとっては活動範囲が狭くなって可哀想だけど、トイレトレーニングをやり直す事にします。

とにかくトイレしそうになったらゲージに連れていって、できたらべた褒めとオヤツを徹底するぞー

回り込み解除

膿皮症が治ってきましたー!
やったー!

ミースは元気いっぱい!
子犬満喫中!






回り込み解除

しばらくトイレの事書いてなかったけど、トイレまーだ覚えてない(。-_-。)

今日はあまりにもポツポツおしっこをしてまわるので、お手製特大オムツ!

直後にビリビリにされるけど(T_T)
ミース早くトイレ覚えようねー(T_T)
私もがんばるよ(T_T)(T_T)(T_T)

回り込み解除

ミースはあれから嘔吐もなく元気!
だんだん暖かくなってきたから
最近はフローリングの上で直に休憩する事が増えてきた。
熱中症を避けるためにも休憩する事はいい事だ(o^^o)

ただ休憩の仕方が雑。笑
今まで走ってて、地面に滑り込むようにスライディングして、そのまま寝る。
足は伸びきってるし、手は前に出さないし…。
女子なのになー。笑
これは飼い主の嫁の方に似たかな!笑

回り込み解除

ゴールデンウィークを一緒に過ごしてみて、ミースがいかに昼間寝てるかがよーくわかりました。

そんなミースに、みずたまのベッドを買ってあげた(o^^o)
早速爆睡*



ちょっとサイズが足りなかったか?

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

