ポラロイド写真
  • 2012年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ミースに絡む旦那さんと拒否するミース。笑


徐々にお互いエスカレートする…。


しまいには本気になる。
離したくない人と、離れたい犬。

回り込み解除

最近、たまに胃液を吐いてしまうミース(>_<)お腹が減りすぎなのが原因らしいけど、ご飯を多めにあげたり、おやつをこまめにあげたりすると下痢になる(T_T)今週フィラリア注射の時に先生に相談しようー。

でもミース自身はいたって元気。


はしゃぎすぎてバテるミース。

そして事件勃発!
吐いたからミース口がくさーい!笑
と冗談を言っていた、その5分後…。
いつもの様にお家探検をしていたミースが何やらもぐもぐしている…。
慌ててミースの口の中を捜索!

出てきたのは、キシリトールガム!!

犬にキシリトールはダメなのは重々承知(>_<)だからガム系は高いところにしか置かないのに(T_T)

幸い、包み紙ごと食べていたのと、ミースの歯の噛み合わせが悪いのとで、がっちり噛めずに原型をとどめたまま出てきて一安心。


だって口くさいって言うから食べたんじゃんー。
私に怒られた後、そんな顔をしながらいじけるミース。

私もガムの置き場所共々、ミースに口くさいって言った事を反省(T_T)

回り込み解除

昨日は私の誕生日でしたー!

ミースにプレゼント取られる…。

その後、このブログによく登場するTさんご夫婦がプレゼントを届けに我が家まできてくれました*
(唯一の読者であるTさんMちゃん見てますかー?(o^^o))
ミースはテンションMAX!Tさんの顔ベロベロ舐めるわ、飛びかかるわ…汗
大好きなのはわかるが、もうちょっとおとなしめだったらいいのに、すみませんf^_^;)

その後はみんなでボーリングにいき、アイスを賭けて見事ゲット*

ミースー!お土産だー!(^O^)/


ん? アイスは?棒だけ??


ま、いいや!ちょっと味するー!

回り込み解除

連日の豪雨でなかなか散歩に行けない毎日(。-_-。)。退屈してるミースに刺激的なオモチャを作らなければ!!と頭をヒネって発案したのが、
題して 扇風機ピラピラ♪ 笑

扇風機にピラピラの紙をセットして、スイッチオン!
風に揺れながら、紙がピラピラする。
ただ、それだけ。笑


なんだこれは?生き物か?


突撃ジャンプ!!

なかなか捕まらないピラピラ。
ミース楽しそうにピラピラを追いかけて、これはしばらく採用されそうな遊び(o^^o)

回り込み解除

今日は私にちょっと早い誕生日プレゼントが届きました*

毎日毎日毎日駐車場から遠回りしてポストを覗いてはまだかな?まだかな?と待っていた、ミースの血統書っ!

結果的には今日は朝から晩まで仕事だったので、私がポストから取れたわけではなく。…よくよく聞くと、宅配便で届いたらしく。

…(。-_-。)なんだったんだ、私とポストの毎日は。

まーそれは置いといて、
小柄で小さく、痩せ型で足も長めなミース、
もしかして?ボストンテリアなんじゃないのか?と多くの方から寄せられた疑惑の結果は、

ちゃんとフレンチブルドッグだった(o^^o)
しかも写真右端、産まれた時の名前はBEBE(ベベ)ちゃんだったと判明*

試しに間近で呼んでみる。
ベベちゃん!

…無視。
そんな事より、今日も旦那さんの骨折した指に夢中。(6/18ブログ参照)

回り込み解除


これはうちに来てすぐのミース。
ちょこんと寝て、Sサイズでかわいい*


そして今のミース。
ラグと比べてだいぶ大きくなったLサイズ。
…ついでに態度もLサイズ。笑

回り込み解除

ミースは元気に7ヶ月になりました。
もうすぐパピーも卒業だ。
体重は5.6kgから6.1kgに。すこーし重くなりました(o^^o)

覚えたこと
•おてて
•ふせ
•いじける 笑

練習中
•まだトイレ
•ゴロン

回り込み解除

今日は私の親友が泊まりにきました。
親友は大型犬も小型犬も飼いこなす、大の犬好き(o^^o)
それはミースにも伝わって、
遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ!
ミースは、はしゃぎまくって大丈夫か心配するほど、遊びました(o^^o)
そしてもう親友の後ろしかついて回らなくなりました。笑
とーちゃんかーちゃん寂しいよ。笑

写真もいつもよりイキイキしてるように見える(o^^o)

回り込み解除

よく遊んでは散らかすミース。
その後ろを片付けてまわる私、
その後ろからまた散らかすミース。

…(。-_-。)。

そこで私はひらめいた☆
いっその事、モップをオモチャにしてみたらどうだろうか!

お?


おぉ!!


掃除してる!!


最後はこうなるけど、
振り回してる間は結構できました(o^^o)

回り込み解除

今日のミースは色々おやつもらって食べ過ぎた為、夜中に嘔吐(>_<)
びっくりしました(>_<)

5分後…
吐いちゃったからお腹減ったから、なんかくださーい!
と、おねだりにくるミース。笑

回り込み解除

旦那さんが指を骨折しましたΣ(゚д゚lll)

ミースは、新しいぬいぐるみ感覚で、隙があれば食い付く気まんまん!
常に狙われてますよー 笑

回り込み解除


机の上…飼い主の散らかし方
机の下…飼い犬の散らかし方

ますます似てくるもんだなー

回り込み解除

最近は、おすわり!と言わなくても、おすわりするようになってきました。
特に私の料理中。
前は飛びかかって なんかくれ! の嵐だったのに、
最近は、おすわりしてじーっと見つめながら待つ。というおやつへの近道に気づいた模様。
日に日に学習しながら成長してるんだ。

回り込み解除

朝から仕事でバタバタバタバタ。
全然ミースに構ってる時間もなく、話しかける事も出来なかった。

寂しがりやのミースは、やっと一段落して私が座った途端にダッシュでこっちに来て、足にしがみついて就寝!

さみしかったんだねミース(>_<)
ごめんね(>_<)

回り込み解除

梅雨前に、雨の日の散歩に備えてミースのカッパを見てみました。
みつばちをフィッティング。

かわいかった!(買ってないけど!)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

