ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

再びソファネタ。

夜な夜なソファで寝てしまった私の足元にミースがいました。

ミースもここで寝てたかー。とか話しかけながら真っ暗な中でミースをなでたら、シルエットがいつもと違う?!

よってフラッシュで撮影してみた。

…(。-_-。)




よくそれで寝れてるね…。笑

まぶしい。怒
と言ってるように見えたので、そのままそっと寝かせとこ。笑

回り込み解除

うちにきた4ヶ月の頃は、我が家のソファに乗る事ができなくて、飛び乗る練習を頑張っていたミース。

健気でかわいかった。


そして7ヶ月の現在。
ソファにひょいっと飛び乗って昼寝までするようになりました。健気なミースはどこへ…。

時には、ソファでくつろぐ私の足元から飛び乗り、頭をぐりぐりぐりぐり。
ようやく顔がでたところで

寝てないであそぼーぜー。
と一旦停止。
そして体中踏んづけて顔に向かってズンズンやってくる。
あの健気なミースはどこへ…。笑

回り込み解除

ミース、相変わらず痩せ気味で、なかなか太らないけど、身長?胴長?は伸びてきてます。

なので、今日は旦那さんが晩ご飯を作ってくれてる最中に、料理のお手伝いをしにやってきました。
私にだってできるもん!状態でやってきます。


ここを押せばいいんでしょ??


よいしょ。よいしょ。


届かなかった…。


それよりミース、なんか魚みたいなフォルムだね…。笑

回り込み解除

雨降り続きの1ヶ月。今日は久しぶりのいい天気!ミースはTさんと私達と一緒に、久しぶりの公園に行きました(o^^o)


パンダの赤ちゃんが産まれたと話題になっている今日この頃!
ミースも話題に乗っかってパンダに乗る。



なんかこれ、ビヨンビヨンするぞ?


しかしこのパンダ、鼻がもげて、若干コアラ寄り…笑

回り込み解除

私達がご飯を食べていると、なんかくれー!と飛びついてた暴れん坊ミースが、
ここ最近は、椅子の下でおすわりする忠犬ミースになりました(o^^o)

なんかください!


私か旦那さんの椅子の下に交互にきて、目が合って何か貰えるまでジーッとおすわりして待ちます。
ミーちゃん素晴らしい!忠犬ミー公!


今日も私の椅子の下でジーッと待ってる気配を感じたので、きゅうりを片手にミースを見ました(^ ^)



…がΣ(゚д゚lll)!





なーんか待ち方が…(。-_-。)
ふせ 的な感じで待ってるんだろうけど、なーんか、なーんか(。-_-。)
脚回りがゆるくないかな?なーんか(。-_-。)

回り込み解除

これで遊ぼー!

と、オモチャ片手に?片口に?やってくるミース。

何かやってる時は、ごめん今無理だよー(>_<)とお断りするのですが、


それじゃこれなら遊ぶ?

と、おもちゃを取っ替え引っ換え、ありったけの種類持ってきます。

オモチャの種類じゃないんだよミース(。-_-。)

回り込み解除

今日も朝方からミースが私のとなりで元気に遊んでる。

いつものように、カミカミカミカミ…
カミカミカミカミ…

ぼんやり目をあけてミースを眺める。


……。

一瞬で目が覚めた。


あ!あ!あーーーーーーー!(゚д゚lll)


よくよく見るために枕の横において置いたメガネを探す。
…いや、あるわけないやん!!と自分に突っ込む。


そうです。

わ、わ、わた、わたしのメガネ( ;´Д`)

レンズもバキバキじゃんか!!
ばかー!

一旦、口の中を怪我してないか確認。
大丈夫!

ならば気を取り直して
ばかー!ミースのばかーー!!!


おしおーき。

回り込み解除


ミーちゃん、もしかしてそれは野球ボールじゃないのかい?
ちょっと縫い目みたいなの見えてるけど。


ちぎっちゃ捨て、ちぎっちゃ捨て…
犬はボールを投げると走って追いかけるもんだと思っていたよ。
これも個性なんだろうね(。-_-。)

でも


でもこれ、誰が片付けるの?(。-_-。)


わたしじゃなーい。

とミース。
自分で収集つく遊びにしてほしいな…*

回り込み解除

我が家のまるいラグはミースのテリトリー。
まずは、ミース知らない内に片付けられている自分のオモチャを
朝からせっせとサークルの中に運びます。


そして目移りしながら色んなオモチャに囲まれて遊びます。至福のとき~




ちょっと入ってみると…

睨まれる…。
あ、すみません(T_T)

そんな日記を書いてたら、今度はこっちのラグにもテリトリーできてる。

回り込み解除

蒸し暑くなってきました。
今日から7月。

散歩から帰ってくると、ハアハアが止まらないミースにひんやりグッズを作成!(といってもペットボトルに水いれて凍らせただけ。笑)

なんだこれ?
いつものペットボトルと違って、冷たいし、重たいぞ。


ま、いいや!遊び方は一緒だろー!
噛んじゃえー!

という事で、いつものペットボトルより噛みごたえのあるペットボトルを必死で追いかけて噛み付いて…

結果ハアハアしてるミース…(。-_-。)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

