ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

ミースが邪魔をしそうな作業をする時は、和室を締め切る私。

もちろん、すぐにミースはやってくる。


なにしてるの?



ねーねー、なにしてるの?



このまま数分…。

ミーちゃん…。
なにしてるか見たい時は、
鼻じゃなくて目を使わないとわからないんだよ…(。-_-。)

私、匂いを発する作業はやっていないのになー。
スポンサーサイト

回り込み解除

袖があると脱ぐ技を覚えたゆえに、最近はもっぱらタンクトップミース。

夏の夜の散歩用に、蛍光色ゲット!
遠山のミーさん改め、保安官ミース。


これを着てると、我が家をウロウロしてるミースがパトロールに見えるから不思議。笑

最近の保安官は、蝉が気になるらしく、蝉の鳴き声に敏感に反応。
朝6時前には蝉が鳴き出すから、保安官も忙しい。
キュンキュン鳴いて、そして私達夫婦も起こされる…(。-_-。)
小学生のラジオ体操に遅刻してたこの私が、まさか今になってラジオ体操間に合う時間に起きるとは(。-_-。)笑

保安官、今日の街中は異常なしでしょうか?



うむ。異常なし。

保安官、そのダンボールは、やつけないといけないんでしょうか?



保安官、やっぱり散らかったんですけど…、これで我が家の安全まもれたんでしょうか…(>_<)


旦那さんがこの状況みたら、我が家の安全はともかく、保安官の安全は保障できないと思いますけど(>_<)

回り込み解除

服を着せたら必ず片っぽの腕をだしてしまうミース、改め、遠山のミーさんが、

今日も

ふく、ぬぎたい。


えい!


やー!


とぉ!


それ!


へへん、脱いだもん。と見せびらかしに来て


もう着ないからね。と離さない。

そんな技を習得しました(T_T)
ブツブツ治ってきたからまーいーけどさ(T_T)

回り込み解除

ほらミース、プリンだよー♡

友達に、ミースにあげて(^ ^)といただいた犬用のプリン。
暑い夏に冷やしといたんだ*


いつもの様におすわり、おて、ふせ!をして、さあ召し上がれ*

勢いよくぺろぺろ舐めてみると、お皿の上でプリンもすべって動く。
なかなかうまく食べれないミース。


いじけた。笑
「これ、たべれないもん( ̄^ ̄)」とこっちに訴えてきたので、
仕方ない!スプーンで細かく崩して渡してあげることにした。


「ちがうもん。プリンはこうやって食べないもん( ̄^ ̄)」
と、まだ食べないミース。
まさかΣ(゚д゚lll)こうしないと食べない気?!


「そう、プリンはスプーンで食べるんだもん」
と、まさかのスプーンで完食。

どこのお嬢様ですか?

回り込み解除

熊本の夏の湿度は人間でもかなりきつい…。
暑さに弱いというフレンチブルドッグの初めての夏。夫婦で緊張気味。笑


お散歩は日が暮れてからを徹底!
夏初体験のミースは家を出て3分程でハアハアなる。ミースも産まれて初めての夏、なんなの?!なんか暑いですけど!とチラチラこっち見ながら散歩。


散歩の後の、水?ぬるま湯?浴び。
ミース至福の時*顔緩みすぎ。


そして休憩。
なぜか家の中でも日陰を探して休憩するようになってしまった。笑

ミースも初めての夏、なんかわからないけど日陰に行けば大丈夫なんだよね!と思ってるのかな?

いい心がけ!

回り込み解除

ミースのいじけてる事に気づいて欲しいあからさま シリーズが、第3弾。

今回はこちらで、あからさまにいじけております。


123と、だんだん距離を縮めてきてる…。

回り込み解除

※トイレネタです。

ミースがベランダに出たがるとトイレのサイン。

今日は旦那さんが片付けにいくと、
大変だ!! Σ(゚д゚lll)
と戻ってきた。私もベランダに出て確認。

!!!!

いつもとは違うみたこともないものが出ている!(゚д゚lll)

これはなんだ?!つぶつぶがたくさん!!大量の虫のタマゴ?!
やだ!ミース何を食べた?!
病院!!病院!!

病院行く準備をしようと和室にバッグを取りにいく私。

…(。-_-。)




実家から届いたコメ。ミースの入れない和室に隠しておいたのに。
こっそり侵入して食べたか。(。-_-。)
これが消化してなくて、そのまんま出たのか。(。-_-。)


ミーーーーースーーーーー(。-_-。)


やばい!なんかバレてる!!
ソファの下に避難だ!

回り込み解除

遠山のミーさん、今日も元気です。
(7.17の日記参照)


今日で8ヶ月。
この1ヶ月で体重は6.1kgから6.6kgに。
体格は細くて痩せ気味だけど、ミースのペースで大きくなってる!

この1ヶ月で

覚えた事
ゴロン
ハウス (怒られた時に限る)
ハーネスをくぐり抜ける
外でウンチ

練習中
まーだトイレ 笑

前から落ちつきがなくて、人に出会った時のテンションはものすごかったけど、最近は力もついて、益々激しいテンション。
先生に聞いたら、これは性格だから大きくなっても変わらないよ?って言われたΣ(゚д゚lll)

でも、犬好きの人にはすごく喜んでもらえるこのテンション。
ミースの素敵なとこでもある。
犬とそんなに戯れた事がない人の為に、これを治そう治そうとしてたけど、これはミースのチャームポイントとして受けとめて、私がミーステンションに襲われる人を守る事に徹しよう。笑

ミースが無事8ヶ月になれて、大きくなってて、うれしいなっ*

はい、ミーちゃん、8ヶ月の記念撮影するよー!かわいーねー!と
写真館のカメラマンばりにオモチャでつって音ならして撮影する私。




オモチャ見切れてるし、ミースは歯出てるし…(T_T)
9ヶ月はかわいく撮ろうね(T_T)

回り込み解除

T本さんがプレゼントしてくれました、
ミースの親友のパンダさん☆彡

よくミースとの決闘が繰り返されるので、我が家では北斗の拳ならぬ
<北斗のパン> と呼んでいる。笑

数々の決闘で、ボロボロの北斗のパン…(T_T)



今日は私がイタズラして背中に隠してみました。


ねえ、パン知らない?
と、さっきから北斗のパンを探しているミース。

かわいそうだから背中からだして、渡してあげると、


北斗のパンを離さないミース。
かわいすぎ。

なんか私のイタズラ、どんどん罪悪感。笑

回り込み解除

6月の初めに あからさま という日記で書いた、
遊んでもらえない時の、いじけてる事に気づいて欲しいミースのいじけかた。



今日はここにいました。




ソファの下。

回り込み解除

まだ洋服に慣れてないミースは、袖が気になるらしく、袖と格闘してかたっぽ脱ぐ。


結果、遠山の金さんみたいになる。




きまってます、遠山のミーさん。

回り込み解除

おとといからミースのおしっこスタイルに異変。

未だにトイレは覚えてなかったけど、ケージに連れていけばそこでしていたミースが、
何回かに一度おしっこのポーズをとらずに、立ったままジャーとしてしまった(T_T)

色々調べたら、ホルモンバランスが崩れたりや膀胱の異常の影響かもなど

もしかしたらミースにも、もう少しでヒートがやってくるのかな?

おしっこ以外はいつもと変わらず元気だから、もうちょっと様子をみてみることにする!

回り込み解除

ふたつ前のブログで登場した、私の大事に育ててるミーストマト*
だいぶ赤くなって、収穫ベストは明日かあさってかな?というそんな時、

旦那さんがホースぶつけて、二個とも落ちる(T_T)


ちょっと硬いけど、ミースにプレゼントだよー◎


おいしく食べてくれました(o^^o)
私も嬉しかった!

これが生産者の喜びってやつだな…。

回り込み解除

ミースの首から胸まで赤いブツブツがたくさんできてしまいました(T_T)
病院に行って、注射して薬ももらってきました。

ミースはどうやら痒いみたい(>_<)
そこで、寝る時にブツブツとフローリングやラグの毛が直接あたるのを避ける為に、日頃あんまり着せてなかった洋服を買いに行くことに。
旦那さん不在の為、暴れん坊ミースと適当な私のコンビでお買いもの!*
不安!笑



結果、サイズ間違ってワンピースみたいになってしまった(。-_-。)
iPodみたいなオモチャ付き。
女の子だから赤かな*
ちょっとは女の子に見えるようになったかな?
ミースの女の子お洋服デビュー。


裸んぼがいいー。

あ、そう。
テンション低いなー。

はやくブツブツ治りますよーに*

回り込み解除

ミースの大好きなトマト!
ミースの為にベランダでささやかに育ててます。

もうすぐ実がなるね!楽しみにしててね!と私のテンションは高いのに、




ちいさーい。と、ご不満ですか?笑

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。