ポラロイド写真
  • 2012年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

私はチョコレートが大好きで、
それをいつもおねだりにくるミース。

キャベツはあげれても、チョコレートはミース(犬)にはあげれないんだよ。

でもめげずに足元に来ては、勝手にオスワリ、勝手にオテ、勝手にフセ、勝手にゴロン…と次々と持ち合わせの技をくりだしてはねだるミース。

かわいそうだ。

よし、これならあげれるよ!*


箱の中に厳重に梱包されてた為、もはやチョコレートの匂いすらしないチョコレートの箱。笑


チョコレートってこんな味だったのかー*


なかなか噛みごたえあるー*

ミースおいしかった?


ん? まあまあ!


ミース、チョコレート気分堪能しました。

片付けよー。笑

回り込み解除


ミースと風船で遊んでみました。


一瞬でした。泣

回り込み解除

我が家にドラムの洗濯機登場!


今までと違って、ミースにも中が見える様になったから、ミース釘付け!笑

回り込み解除

ミースは今日で10ヶ月になりました*


体重は7.2kgから7.5kgに(^ ^)

もう成長期も終わりかけ。
フレブルの割には小さいままだし、顔も赤ちゃん顔のままだけど、ミースなりに大きくなりました!

けど最近はちょっと体調不良でこの7日で嘔吐4回(T_T)
今までお腹空きすぎてたまーに吐く事はあったけど、こんなに連続すると心配で、ネットで調べても病気の可能性を示唆する内容が多くて、わたしオロオロ…Σ(゚д゚lll)

なので10ヶ月記念日は病院になりました(T_T)


診察室で待つ私たち。
色々調べてもらって、結果は…!


ばんざーい!!\(^o^)/
異常なし!やはりお腹空きすぎー!笑


動き激しいからお腹も空くね!
今日からご飯を3回に分ける事になりました(^ ^)
これでひと安心♡
11ヶ月目もたくさん遊んでたくさんご飯食べようね!

回り込み解除

日曜日、熊本で1番盛り上がるお祭りの日。我が家はがっつりお祭りの渦の中に家がある為、朝から夕方まで大音量!ミースがびっくり興奮しないか、心配の1日!


一応ミースもハッピっぽい格好にしとこう!笑


最初は大興奮であちこちお漏らし。苦笑
けど音の正体を見せると、なんだ?と興味津々(^ ^)


はじめましての馬にはかなりびっくりしてたけど、遊びたそう。笑

今年は下に降りて見る事は不可能ぽかったけど、来年は下に降りて見れるといいなー。

来年は同じマンションのビーグル犬みたいにミースも獅子舞に頭噛んでもらおう!笑

回り込み解除

遊び疲れて床で寝るズボラな母娘…。

親ガメ子ガメの背中じゃなくてお腹バージョンで爆睡…。



旦那さん撮影。
私まさかのこんな恥ずかし写真での初登場。笑

でもおもしろいから記録しておく事にします。笑

回り込み解除

ミースの大好きなうさぎさんが、カゴの中に入ってしまいました!

救出せねば!とミース頑張る模様。


手を上手に使って押す!


よいしょ!


よいしょ!
ミース、上に飛び乗ってカゴをひっくりかえさなきゃ!と伝えるも通じるわけもなく…


まだよいしょ!


ひたすらよいしょ!


おーい。


どこまでいく気ー?苦笑


結局救出できず…。
いじけちゃいました。

回り込み解除

家の中が静かな時はミースはどこかで寝てるはず。

ソファの上、ソファの下、ケージの中、ラグの上、キッチンの下、カーテンの裏…

いない。
いつもの寝場所のどこにもいない。

心配になって探してみると、

…いた(。-_-。)


まさかの禁止ゾーン。
まさかの寝室ベッドの枕元。


寝心地バツグン、全く起きない。
ちゃんと枕に頭をおいちゃって。


ほーほー、いっちょまえに寝返りもキメちゃって。

そろそろしつけ爆弾投下。
起きなさーい!ここで寝ちゃいかーん!


だっていつもこうやって寝てるじゃん。フワフワして憧れてたんだもん。
とふてくされるミース。

枕もバッチリ活用してて、犬の観察力すごいなーと思う。
ミースは自分を人間だと思ってるのかもしれない。笑

回り込み解除

旦那さんの筋トレ中。



ミースは7kgのオモリになって、脚の上下運動に付き合ってます。

しばらくすると、結構居心地よかったみたいでオモリミースのまま寝てしまいました。笑

回り込み解除

今日せっせと雑巾掛けをしたフローリングをキャンバスに。


「わたくちの作品。あの、撮影は禁止ですので。」
ミース画伯、せっせと作品の制作に取りかかっております。


せっせとダンボールを食いちぎり、


時には制作場所を変えながら、全体のバランスを確認。


「あの、撮影は禁止と言いましたよね?」
あ、すみません。


無我夢中でダンボールをばらまき


「完成ちまちた。どぞ、ご覧ください」

芸術の秋ですね、ミース画伯。
あなたの才能とダンボールの片付けに、ため息がでますよ。笑

回り込み解除

ミースは毎日毎日カミカミカミカミ忙しい。軽く1時間くらいはカミカミカミカミカミカミカミカミ。


話しかけても無視。
読んでも無視。
触っても無視。
カミカミカミカミカミカミカミカミ。



ただひとつ、
ご飯の匂いがした時だけ。




クンクン。

ボールから口を離します。笑

回り込み解除

ソファーカバーを洗濯して、クッションを干して、綺麗に配置した矢先に。

ミースがソファでおしっこしてしまいました。しかもクッション2つの間に。

…(T ^ T)


もう、コラ!とか ダメ!とか冷静に怒る事が出来なくて、もう、ワン!と怒った私。


反省の仰向けのまま、犬だったの!?とビックリしてしばし固まるミース。

私のワン!通じたのかな?笑

クッション2つ洗濯に逆戻りで、うちのソファーは孤島になってます。

回り込み解除


じゃん!\(^o^)/
これもT本さんにいただいたプレゼント。ゴム製の筒の中に、絶妙な大きさのボールが入ってて、ゴムを上手に噛むと中のボールが出てくる仕組み!
おもしろそ~*

ポイントは中のボールをめがけて噛まずに、ゴムを上手に噛むとボールがニュルッとでてくるよ!と、まず私が手で出してみせてお手本。
さあ、ミースもがんばってみましょう!

しばしミースの格闘の様子をご覧ください。



いつもの仰向けじゃ無理だよー




なにしてんの(。-_-。)






何やっても無理。ミース、しばし考え中。


その後も格闘すること約10分!
そして遂に!
ボールがとれた!!!

……?!



ミ、ミース!!


筒の中に手が入ってるけど!!Σ(゚д゚lll)

…ズルしたね!!!(。-_-。)


と、ズルミースが本来の遊び方に逆らいました。笑
まさかの手を突っ込んでボール出す。

ズルミースはある意味賢いのか?
ボールゲットには変わりないもんね。笑

回り込み解除

たびたびブログに登場のT本さん。
ミースはT本さんが大好き。


リードを持ってるのは父ちゃんなのに、ミースは今日もT本さん寄りで歩く。笑

そのT本さんが、ミースにプレゼントをくれました(^ ^)
よく登場するミースお気に入りのパンダと同じシリーズのうさぎちゃーん!

親友のパンくんと、新入りのラビちゃん。ちなみにどちらもT本さんのプレゼント!
さあ、ミース。どっちを選ぶ?


お?ラビちゃん?


やっぱりパンくん?

クンクンクンクン。


ラビちゃんの勝利~!


あんだけ遊んであげたのに…。

パンくんせつなー…。笑
どっちとも遊ぶように、交互に出してあげようね!

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

