ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

最近友人達みんなでハマっているボーリング。
そこで旦那さんのマイボールをミースにお披露目(^ ^)


なんだこれ?


なんだ


なんだこれ


穴がある


喰えんのか?

と、未知の物体に戸惑うミースさん。

これはこーやってコロガスのだよ。と旦那さん。

私もやる!とミースさん。


ここに指を入れるの?とミースさん。

もう時間ないからボーリングに行っていいかな?と旦那さん。


やだ!わたしも行く!とミースさん。


よいしょ!

よいしょ!

よいしょ!

と頑張ってマイボールを持って離さず、玄関まで。
本気でボーリングに行く気??笑

旦那さんは大事なマイボールが、ヨダレでべちゃべちゃになるわ、爪で傷はつくわ、あちこち転がしてぶつけるわ…でもう出さない!とショック。

一方ミースは相当気に入ったみたいで、ずっとマイボールが入ったバッグの前でオスワリして、バッグをカシャカシャして、旦那さんを見つめて鳴いている。

私は、これはめんどくさい事になってるぞ…とこっそり自分のマイボールをしまいに行く。笑 (私、ズルイ)

まさかこの家の中に、あの楽しかったボールが、実は2つある事をミースは知らない…笑
スポンサーサイト

回り込み解除

ミースのヒートから1週間。
最初はオムツとサスペンダーに固まり、歩きにくい毎日にテンションもダダ下がり(T_T)

なるべく薄くてハイウエストのオムツを探して、
ミースがブルブルするとオムツが脱げてしまうから色々試行錯誤して、赤ちゃん用のロンパースを犬仕様に手縫いでちくちく改造!

ようやく板についたミースのヒートスタイル(^ ^)


ミースもいつも通りのテンションで動き回れるようになりました。
オムツ下がらないから私達も楽!


お、お尻がまるい…!

回り込み解除

更新Part3

ミース11ヶ月と2日。
とうとうヒートになった日。

朝からミースの様子がなんかおかしくて、元気もなくて、ご飯も食べない。

そーっとミースの様子を伺ってると、
床の上にポタポタ赤茶色のてんてん。

!(◎_◎)
これがまさか!?

思わずミースをひっくり返して確認する私。
うん、ここから出てる!笑

思わず触ってニオイを嗅ぐ私。
うん、鉄のニオイ!笑

きた!

これが本当にヒートかどうか不安だから、女の子飼い経験者のT本さんにメールで確認し。

てんてんは記念に写真におさめて。

旦那さんいない時でよかったね!最初は恥ずかしいもんね!と勝手に決めつけて話しかけ。

この日の為に用意してたマミーポコのMサイズと、オムツカバーを持ってきて、装着。

よし、赤飯の用意でもするか!

と、もし人間の女の子のお母さんだったなら、ほんとに嫌がられるであろう行動を一通りしているウザイ私。
うん、赤飯はやめておこう。笑
仕事しろ、私。笑


ミースは憂鬱そう。
でも今日はずっと不安そうに、旦那さんではなく私ばかりに寄ってくる。
少し離れるとキューンと鳴く。

大丈夫よー。となでながら、
今までの犬と人間、飼い主とペットの関係から、
なんだか関係を越えて、女同士ってわかるのかなー。としみじみしました。


犬も人間と同じ感覚かどうかはわからないけど、今日は一日ずっとこんな調子。
今日はミースの寝たい場所で寝せて、そっとしておく事にしよう。


これから避妊手術するかどうかもまだわからないけど、
ミースのリスクや負担を考えながら先生に相談して決めよう。

子犬だったミースも1歳を目前にちょっと大人になりました。
トイレはまだ覚えてないけど。(しつこい。笑)

怒涛の更新と言いつつ、3つで終わりの日記。笑

回り込み解除

更新Part2*

週末は私の実家のある阿蘇に帰省~。
そこで動物がたくさんいるモーモーファームにミースを連れて行く事に(^ ^)

ここにはパグがたくさんいて、お友達になれるかな!
と思ったのも束の間、ここのワンコ達は「縄張り意識」が強いとの事で、ワンコの周りは抱っこ限定(T_T)

そして、前はいなかったけど、一匹だけフレブルも!(^ ^)
すると、ファームの人が、
この子は先週の朝、ファームの前の木に繋がれてて、捨てられてたんですよ。と。
病気でもないし、無駄吠えもしないし、かみ癖もないし、なんの問題もない子なんですけどね。と。

(/ _ ; )ひどい!ばか!こんなかわいいのに!と悲しい気持ちになりました。


ミースとご挨拶*
ここのファームの方々はみんな優しいから、これから幸せになってね、とささやかに。

そしてパグちゃんズにミースの存在がばれてワンワン大合唱で吠えられたため、牧草地に移動(^ ^)

ここからは抱っこ解禁!さあ!ミース!みんなに挨拶だよ!\(^o^)/

まずはポニー!

こんにちは!ミースです!


逃げられる…(。-_-。)


気を取り直して、ヤギさん!

こんにちは!ミースです!


木の後ろに隠れられる…(T_T)

その後も、

ブタさんにはギャーギャー鳴かれ、

大きな牛も後ずさり。

みんな牧場にいるワンコには慣れてるはずなのに、ミースの高いテンションと襲いかかる様な勢いにタジタジ(T_T)


唯一、微動だにしなかったのは君。

ダチョウ…。
えっと、もはや鳥類。笑

そんなこんなで、お友達作戦は今回も失敗に終わりました(T_T)
でもいつかお友達作ってあげたいと思います!

回り込み解除

この週末に色々あって、今日は怒涛の更新をしてみよう!
まず20日にミースは元気に11ヶ月(^ ^)

ミースは産まれてから、もうすぐ1年。でも私達がミースを飼い始めたのは4月。
まだ春と夏と秋のミースしか知らないので、まだまだミースがどんなワンコか日々、観察中。

只今、冬のミースの観察開始!
とりあえず、こんな日本の南の九州で既にブルブル震えている。
相当な寒がり、発覚。笑


よって、もうニットを愛用中。
昼間は25度くらいあるのに…。笑

逆に旦那さんは相当な暑がりで、未だに家では半袖に短パン。

季節感が全くわからない我が家。笑

体重は変わらず7.5kgのチビっこミースだけど11ヶ月おめでとう!
まーだまーーーーだトイレ覚えてないけど(T_T)
本でトイレトレーニングは根気!って書いてあったから私はまだ頑張ってるけど、
もはや根気の域ではない気もするけど、
でもミースならできると信じて頑張ろうミース!
いや、頑張ろう私!笑


元気に11か月、おめでとう!

回り込み解除

手作りご飯で、ミースの皮膚にちょっと改善の兆しがー(^ ^)

嬉しい限りだ。
なにより手作りご飯をミースがガツガツ食べてくれるのが、嬉しい。

それを見ていた「日頃あんまり料理しない」旦那さんが、俺だってミースのおやつを作る!と。Σ(゚д゚lll)

ちょっと心配。
きっとおやつは完成するだろうけど、それをミースがあまり食べなかった時の旦那さんのしょんぼり具合が心配。笑


題して、かぼちゃのまるボーロ

ちょっと焦げ目が気になるけど、無事コロコロ完成!


さて、いかかでしょう。


食べたー!!(^ ^) 旦那さん大喜び。

それからは、別の部屋で遊んでるミースや、寝てるミースの所まで、わざわざ一粒持って行っては、鼻の前にボーロを置いて与えてます(。-_-。)

おやつを自分から出向いて渡しに行く飼主。笑
もうちょっと見守ったら旦那さんをとめようと思います。笑

回り込み解除

先週、熱を出して寝込んだ私。
こんな時に限って旦那さんは東京出張で一泊不在(T_T)

ミースー。
ポカリとか買いにいけないよねー?

行けないよね。笑

ミースー。
せめて水とか持ってこれたりしないよねー?

しないよね。笑

ミースー。
おもちゃもってきても遊んであげれないんだって(>_<)


ミースにできる事。



添い寝。笑

ま、それでも十分癒されました(^ ^)
添い寝の看病ありがとう!(^ ^)

回り込み解除

最近ごはんの食いつきが非常に悪い。
きっとドッグカフェで、この世にはもっとウマイものがある!と気づいた模様。笑

同時に、ミースの膿皮症も非常に悪化。病院からの薬を飲んでる間は治まるけど、薬が終わるとすぐ再発(T_T)
しまいには、薬はマズイ!という事にも気づいた模様。笑
こっそり部屋の隅にペッと吐き出してたり、この前は2錠ともモフモフの裏にひっつけて隠していた。笑

よし!ここは私の腕の見せどころー。
ミースのブツブツ体質改善の為、肌によくて、美味しい手作りトッピングをつくることにした。


いつものフードだと、こんなにテンション下げてくるミース。しばらくしてようやく食べる。泣


今日は違いますよっ!
色んな野菜や鶏肉、皮膚にいい(リノール酸が入ってる)サラダ油などを調べてグツグツしたのをかけてみました。


やった!すーぐ来た!


なんかうまいよ!

とバクバク食べてくれた*
嬉しかった(^ ^)

しばらく肌の調子を写真撮りながら観察して、ミースの肌改善メニューを考案する意気込みのわたし。
ただ性格が非常に面倒くさがりのわたし。


でも、このミースの笑顔の為に頑張ってみよー。
(奇跡的に笑顔っぽい写真が撮れただけって事は、今ヤル気!の私には突っ込まないでいただこう。笑)

回り込み解除

旦那さんの実家からミース専用のベッドをいただきました!


人間用。笑
旦那さんの姪っ子(9才)が昔使ってたベビーベッド。きっとお義母さんは私達夫婦の子供用にとってたんだと思う。しかーし、私達に子供できる気配もなく。笑
ミースを孫の様に可愛がってくれるお義母さんが、結果、人間の赤ちゃんではなく、真っ黒で耳の大きな毛むくじゃらのベッドとしてくれました。
ミース贅沢ね(^O^)


毛むくじゃらとか言うなー。顏で起き上がった。
あ、すみません(>_<)
毛むくじゃらでも、ミースは立派な我が家の子供!ほら、顔だって旦那さんにちょっと似てる!笑

ミースは早速、このベッドがお気に入り!だって


背中のカーブと、ベッドのカーブがしっくりくる!

回り込み解除

日曜日に生まれてはじめて、ドッグカフェにいきました(^ ^)
ミースはたくさんのワンコがいると大興奮するからちょっと不安だ。

わたしと、旦那さんと、仲良しT本さんと、3人1匹で、熊本市内のドッグステーションズまで、いざしゅつじーん!


ミースのご飯はこちら* 本日のデリ 300円
本日はチーズハンバーグでした(^^) ごはんのクオリティの高さにびっくり!!
見かけが人間用と何も変わらない上に、フォークとスプーンも付いてきた^^


床で食べさせると他のワンコに興奮してそれどころじゃなくなるので、大人二人がかりで食べさせるの図。
ミースはいつもと違うご飯に早く食べたくてしかたない!!


結局最後は 犬食い になるの図。


ごちそうさま!いつもはトマトが大好きなミースが、今日はハンバーグにご飯がおいしくってトマト食べない。苦笑
果たして今日の夜からいつものフード食べてくれるのかな…。不安。
ミース!ご飯粒ついてるよー!笑


おまけ。
帰りの車の中で、眠たそうなミースにT本さんがいたずら。
題して  ミース、宇宙と交信中。
これがかわいくてマヌケで、今、我が家で流行ってます。

回り込み解除

パンくんが…(T ^ T)


ミースの大好きなパンくん(T ^ T)
んー…仕方ない!
フレブルを飼っている方々の努力を見習って、私も裁縫に挑戦してみる!*

ミースに女子力を見せつけてみよう!笑

一応、被服検定4級を持っている私。
パンくんの顔をチクチクチクチク…。

でーきた!


もはやカタギではなくなってしまったパンくん…。
だって白い糸がなかったんだ(T_T)。苦笑
ついでにミースの アゴのせ枕 も制作。


更についでに、お肉おもちゃも修理。

ミースできたよー*(^O^)
と早速ミースに一個ずつ渡してあげました!


お肉はまたすぐ破りそうな勢いでパクリ(^ ^)


一方こんな風に帰ってきたパンくんは、大事に抱きしめる。
パンくん、こんな縫われ方してかわいそうに…(T_T)くらいの勢いで抱きしめて離さない。
その後、縫い目を舐めてあげるミース。

え?私の縫い方にご不満なのか?笑
そもそもパンくんの顔破ったのはミースじゃんー!


それにしても私は下手すぎる。
こんな出来栄えで被服検定持っているとか恥さらしな事は、今後一切言わないことにする(。-_-。)

回り込み解除

最近とっても寒くなってきた。
今日は朝から毛布の中にもぐってるミース発見。


ミースおはよう!と起こすと、



ちょっとでてきた。



あら?



また寝た。


毛布があったかくて出てこない。笑
雪やコンコン♪の歌では犬は寒いの好きなのになー。
今まで実家で飼ってたワンコ達も寒がる事なんてなかったのに、

最近、とうとうフローリングでオスワリするのも躊躇しだしたミース。
オスワリは、最寄りのラグまで行き、暖かいものの上でしかしない。笑

この先どうなるんだろう(。-_-。)

回り込み解除

ミースのボールのおもちゃ(9月8日ブログ参照)。
あれからも毎日カミカミカミカミ。

あれ!?


なんかボールの周り散らかってるんですけどΣ(゚д゚lll)


ん?(。-_-。)
顔半分入ってますけど?

ミース見せてみな!怒


Σ(゚д゚lll)
あーー!!半分なくなってるー!!


ごめんなしゃい。

ボールは追いかけて遊ぶものじゃないのー?(T_T)笑

回り込み解除

散歩でもドッグランでも、ほかのワンコにワンワンキャンキャン突撃しては逃げられ…
なかなかお友達のできなかったミースが、なんだか今日はやっとやっとうまくいきました!

たくさんのワンコが寄ってきて、固まってしまったミース。
写真とれなかった(T_T)

その後はみんなに挨拶ができたミース。

このワンコのお尻を嗅いだ時は、しっぽで往復ビンタくらっちゃったけど、笑
がんばれ新入り!
しっぽの長いワンコもいるんだぞ新入り!

ほんとはみんなと仲良くしたいだけだけど、ちょっと激しかっただけだもんね。
ミースよかったね。
と私がほっこり嬉しかった1日でした♡

これからもミースにお友達できるように、私もきちんとしつけを頑張ろう!





と、愛情ある日記を書いてる私の足元で、私のスカートをくわえて破けそうなくらいひっぱりまくってます。怒

親の心子知らず。

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。