ポラロイド写真
  • 2012年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

始まりのポタポタから、中盤の大量時期、後半の1日2,3滴も合わせて約3週間続いたヒートが、完璧に終わりましたー*\(^o^)/*

同時に、毎日イタズラに励むミースが完全復活!


おむつ生活で、しっぽがちょっとハゲになってしまった。


でも元気に段ボールをシュレッダーしてくれてます。


ん?母ちゃんが持ってるそちらの段ボールも破りましょうか?

いえ。結構です。笑


そして、避けていた昼間のお散歩も久しぶりに復活!


走る走る走る走る…!
落ち葉の道は初めて歩いたよ!


うさぎ?
夜の散歩では静かだったけど、昼間の散歩では鳥の声、子供の声…いろんな音が聞こえるから、ミースの耳はウサギの様にぴーーーんと。


そして私にやってくる、片付けの日々…。

回り込み解除

ミース、無事に、元気に、1歳!
バンザーイ!

いつか飼えたらいーなーなんて言いながら、ペットショップがあれば覗きながら過ごしていた1年前。

いつものペットショップで初めてミースを見つけた11ヶ月前。

実は他のワンコが気になって再びペットショップを覗いたら、ケージの中でミースがちょこんと座ってこっちを見ていた10ヶ月前。

ブログ登場お馴染みのT本さん夫婦と、渋っている旦那さんを説得する作戦を、カフェでたてた9ヶ月前。(旦那さんはこれをこのブログで知ることだろう。笑)

そこからみんなで猛プッシュし、今日からよろしくね。とミースを連れて帰った8ヶ月前。4月8日。

室内犬初心者の私達。
あれからテンヤワンヤの8ヶ月。
イライラした時も、ウンザリした時もたくさんあるけど、それ以上に、それの何百倍、かわいい時、おもしろい時、楽しい時がたーくさんある。
ちなみに、そんな時にすぐ歯にチカラを入れてしまう私の歯は、そろそろ折れてしまうんじゃないかと思う。笑

実際、犬を飼う前までは、犬の誕生日ケーキ?そんなのあるの?親バカだなー!と思っていた私。


親バカ万歳。買っちゃう私。笑


大好きなイチゴの匂いにキラキラするミース。


無我夢中で食べてくれました(^_^)


しまいには敷いていた新聞紙に穴が空くほど舐めました。笑

私達はミースがいて幸せだけど、初心者の私達に飼われてミースは幸せなのかな?と、ミースのしつけや病気に戸惑う度に、何度も思ったこの1年。

生まれてすぐにお母さんから引き離されたミースを育てるのは、私にとって、いのちを預かる事にとても考えさせられた1年。(ワタシ、マジメ。笑)
私はちゃんと、ミースのお母さんの代わりができたかな。


一方誕生日なんてわからないミースは、なんか今日、いいもの食えたな。顔。笑

ミース、お誕生日おめでとう!*\(^o^)/*
2歳の誕生日も
またお祝いできる様に、元気に育ってね。
いや、ミースにとっては、またケーキが食べれる様に!だ。笑

あ!ミース!いい加減トイレ覚えたら(まだ言う)、来年はもっと大きなケーキにするから!*\(^o^)/*

マジメに書くつもりだったのに、こんな日記で締める誕生日。

回り込み解除

ミース0歳、最後の日記。

いつも私たちがいない隙に、寝室に侵入し、
禁断のふわふわの掛け布団の上でコソコソするミース。
コソコソの内容は、遊んだり、寝たり。
そして私が寝室に入ると、そっと息をひそめる…笑

この前まで、私は気付かないことも多々あり…。 なぜなら
216.jpg

ミース、隠れ身の術…。
一瞬、全然わからない。笑
これに何度も騙された…。


しかし、私もそうそういつも騙されないからな!ミース!見てろよ!
と作戦開始。


いつもの様に寝室に入ってきた私に息をひそめるミース…。



シーツを白に変えた私…。笑




ミース、ばれてるよ?
とってもきれいに見えてるよ?


あれ?なんでだろう?とミースは腑に落ちないご様子。


…私の勝ち! 笑

回り込み解除

この子は女の子だからきっと旦那さんの方に懐きますよ~

とペットショップの店員さんに言われ、
えー寂しいなー(>_<)と私。
え?そうなんですか~*\(^o^)/*と旦那さん。
旦那さん、浮き浮きしながら連れて帰って早7ヶ月…。

蓋をあけてみたら


洗濯物を畳んでても母ちゃんの上に乗ってくる。


反対側では父ちゃんも洗濯物を畳んでいるのに…。

しょんぼり父ちゃん。
頑張れ父ちゃん。
母ちゃん、してやったり。ψ(`∇´)ψニヤ

回り込み解除

先日父ちゃん母ちゃんはお友達夫婦とモスバーガーを食べ尽くす会を開催!

クンクンクンクン。
ミースは食べれないものばかりでおあずけ。
私はお腹パンパン!笑

ちゃんと我慢したミースには、家に帰って代わりにこちらをプレゼント。

ちっちゃいリンゴだぞ。


ガブリ!


うまーい☆

ハンバーガーじゃないけど、ミースも「かぶりつく」を初体験しました。

回り込み解除

ヒートから約2週間。
ようやく終焉を迎えそうな今日この頃!歩きにくかったミースのオムツもパッドに変え、ミースも格段に動きやすくなったらしく、


私のお気に入りでテトラポットの縫いぐるみ「テトぐるみ」。うちには小と大がありますが、




ちょっと目を離したら、小サイズがだいぶ芸術的にやられた…(。-_-。)ちーん。


次は大サイズもやってやるぜ!

…イラッ。笑


あ!うちのミースってそういえば暴れん坊だったな…!
と、ヒートとオムツのおかげで忘れかけていた事を思い出しました。

回り込み解除

ミースがずっとウロウロウロウロ…

あの、
お米の匂いがするんだけど?
でもどこにもないんだけど?
探してるんだけど?
どこにあるか知らない?



えーっと…。笑
黙っておこうかな…。

回り込み解除

私の仕事部屋&物置部屋。
この部屋には私が仕事で使う模型の道具やらがたくさんあるので日頃ミースは立ち入り禁止ゾーン。

先日、その部屋のものを一旦全部出してひっくり返して、模様替え&整理整頓。

ミースはヒート中あんまり散歩にも行けないのでストレス発散も兼ねて、
今日は特別に入室許可。笑
整理中に私の使わない道具(スタイロフォームや段ボールの切れ端)が見つかるとそれをあげて、ちぎっちゃ捨て、ちぎっちゃ捨て、と遊びまくり、
2人でどんどん散らかす一日。

ふと気付くと、あれ?ミースの音がしない。他の部屋に行った?と振り向く私。

あ、いた。でも散らかした発泡スチロールの上で固まってるミース。

え?!何?!


どうやら透明のケースで遊んでいて、頭を突っ込んでしまった模様。

私大爆笑。


あの、写真とかいいから、頭とってくれませんかね?

このあとちゃんと頭を抜いてあげました。は~助かった!とミースは再び透明の箱をやつけにかかりました。

このひどい写真の部屋を、日記といえどもブログというものにアップするか悩んだ私。笑
でも面白かったから書いておこう。
でも背景はあまりにも散らかってるからグルグルで自粛。笑

でも今はちゃんと片付きましたから!←必死 笑

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

