ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

更新Part2*

週末は私の実家のある阿蘇に帰省~。
そこで動物がたくさんいるモーモーファームにミースを連れて行く事に(^ ^)

ここにはパグがたくさんいて、お友達になれるかな!
と思ったのも束の間、ここのワンコ達は「縄張り意識」が強いとの事で、ワンコの周りは抱っこ限定(T_T)

そして、前はいなかったけど、一匹だけフレブルも!(^ ^)
すると、ファームの人が、
この子は先週の朝、ファームの前の木に繋がれてて、捨てられてたんですよ。と。
病気でもないし、無駄吠えもしないし、かみ癖もないし、なんの問題もない子なんですけどね。と。

(/ _ ; )ひどい!ばか!こんなかわいいのに!と悲しい気持ちになりました。


ミースとご挨拶*
ここのファームの方々はみんな優しいから、これから幸せになってね、とささやかに。

そしてパグちゃんズにミースの存在がばれてワンワン大合唱で吠えられたため、牧草地に移動(^ ^)

ここからは抱っこ解禁!さあ!ミース!みんなに挨拶だよ!\(^o^)/

まずはポニー!

こんにちは!ミースです!


逃げられる…(。-_-。)


気を取り直して、ヤギさん!

こんにちは!ミースです!


木の後ろに隠れられる…(T_T)

その後も、

ブタさんにはギャーギャー鳴かれ、

大きな牛も後ずさり。

みんな牧場にいるワンコには慣れてるはずなのに、ミースの高いテンションと襲いかかる様な勢いにタジタジ(T_T)


唯一、微動だにしなかったのは君。

ダチョウ…。
えっと、もはや鳥類。笑

そんなこんなで、お友達作戦は今回も失敗に終わりました(T_T)
でもいつかお友達作ってあげたいと思います!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

牧場でのミースちゃん、元気いっぱいですね(^^)
ぽん太はヘタレなので、牛や馬にビビリまくってましたよw
牛やポニーをビビらせるなんて、ミースちゃんは将来大物になるかも?!

それにしても、犬を捨てるって!
ほんと、ばか!って感じですよね。。。。
しかも気性のいい仔なのに。
捨てた人に何倍にもなってしっぺ返しがきますように〜

ぽん太ママさん

ミースはお友達が欲しくて、キュンキュン言って突進するんですけど、
今回の牧場でも、ドッグランでも、公園でも…いつも最後はみんなに逃げられちゃうんです><
不器用…><

ぽん太くんみたいに、牛や馬をオスワリして見上げるような子に憧れます★
うちは、突進しようと暴れるミースを必死に抑えとかないといけないので、
いつも「新巻鮭を咥えてる熊の図」ような状態です。泣笑

そして捨てた飼い主にはほんと頭にきました!
ファームの前に繋いどけば飼ってくれるだろう…ってやり方がほんとに嫌でした。どうしても飼えなくなったなら、せめて自分達でその子にふさわしい里親をちゃんと探して譲るべきですよね!
ほんと、命を大切にできない人にはいつか大きなしっぺ返しがきますように!ですね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

