ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

更新Part3

ミース11ヶ月と2日。
とうとうヒートになった日。

朝からミースの様子がなんかおかしくて、元気もなくて、ご飯も食べない。

そーっとミースの様子を伺ってると、
床の上にポタポタ赤茶色のてんてん。

!(◎_◎)
これがまさか!?

思わずミースをひっくり返して確認する私。
うん、ここから出てる!笑

思わず触ってニオイを嗅ぐ私。
うん、鉄のニオイ!笑

きた!

これが本当にヒートかどうか不安だから、女の子飼い経験者のT本さんにメールで確認し。

てんてんは記念に写真におさめて。

旦那さんいない時でよかったね!最初は恥ずかしいもんね!と勝手に決めつけて話しかけ。

この日の為に用意してたマミーポコのMサイズと、オムツカバーを持ってきて、装着。

よし、赤飯の用意でもするか!

と、もし人間の女の子のお母さんだったなら、ほんとに嫌がられるであろう行動を一通りしているウザイ私。
うん、赤飯はやめておこう。笑
仕事しろ、私。笑


ミースは憂鬱そう。
でも今日はずっと不安そうに、旦那さんではなく私ばかりに寄ってくる。
少し離れるとキューンと鳴く。

大丈夫よー。となでながら、
今までの犬と人間、飼い主とペットの関係から、
なんだか関係を越えて、女同士ってわかるのかなー。としみじみしました。


犬も人間と同じ感覚かどうかはわからないけど、今日は一日ずっとこんな調子。
今日はミースの寝たい場所で寝せて、そっとしておく事にしよう。


これから避妊手術するかどうかもまだわからないけど、
ミースのリスクや負担を考えながら先生に相談して決めよう。

子犬だったミースも1歳を目前にちょっと大人になりました。
トイレはまだ覚えてないけど。(しつこい。笑)

怒涛の更新と言いつつ、3つで終わりの日記。笑
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます(でいいのかな?)

ウチのネーが 小6。 周りの子はみんな始まってるのに
なぜか ネーは来てなくて・・・ 
体格はみんなに負けてないんですけどね^^; 
私の見解は たぶん 精神的に大人に近づいた子から
順に来るものだと思います^^

なので 体もコンパクトで11か月になったばかりのミースちゃんは
konamiさんが 思っている以上に 大人なのかもしれませんね^m^ww

konamiさんの 心情が まるでネーに来たときの
私のように思え ププ…となりました^^
やっぱり お赤飯・・・・・しない方がいいのかな?

おめでとうございますi-261
こんなときは、やっぱり女性同士が安心できるのよね?
ウチは男の子だから、イヤ、おっさんだから、味わえない感覚ですねぇ。
愛おしそうだ・・。
あれ? 娘の時は・・、覚えてないわー。

おめでとうございます

でも、ミースちゃん辛そうですね。
すぐに治まるといいんだけど。。。。

実家のワンコは女のコだったんですが、オムツをイヤがってすぐ脱いじゃったっけな〜
ミースちゃんはお利口さんですね(^^)

ひょっとして今って反抗期入ってませんか?
ぽん太もミースちゃんくらいの時期、今まで出来てたトイレが出来なくなったり、わざとお布団に粗相したり大変でした。
1歳超えると落ち着いたような気がします〜


guribuhiさん

ありがとうございます^^

まだまだ子犬だと思っていたら、ミースも立派に大人の仲間入りでしたね。^^
そのうち私の歳も飛び越えて大きくなって、私よりも早くおばあちゃんになっていくんだろうな~…と、なんだか人間同士にはない、切ないものがありますよね。

お姉ちゃん小6なんですね!もうすぐかもしれないですね^^
早い遅いありますけど女の子はいつか必ず通る道ですもんね!
お姉ちゃんも気長に♪
ちなみに中学校時代の私の親友は、まだまだ遅めで中2の時でしたよ~

お赤飯、悩みますよね!笑
私は犬でこんだけテンションあがったので、これが自分の子だったら!と思うと、私の場合、お赤飯炊かずにはいられなさそうです。笑

Bekoさん

コメント見てふきだしました。^^笑

ミースでプレ母娘感覚を味わってみて、
これが実際自分の娘だったら、私は一体どうなるんだろうか?!^^
娘もミースみたいに父無視で母だけを頼るのかな?!
と妄想ばかりが膨らんでた時に、正真正銘の娘さんがいるBekoさんの「覚えてないわー。」でした。^^
いつか正真正銘の娘ができた時は、今回みたいにあたふたあたふたせずに、Bekoさんみたいにならないとですね!^^




ぽん太ママさん

そうなんですよ!
トイレはもともと覚えてなかったんですけど
つい最近は、今まで一度もすることがなかった場所(しかもされると困る場所)ばかりで粗相するようになって、
この前「お布団の上にオシッコ」を3日も続けてやったんですよー。
「家はホテルじゃないんだぞー!!」とプリプリ怒りながら、毎日ベッドシーツを洗濯しました。笑

これが反抗期ってやつですね^^
前にもましてもうトイレできなくなったのかな?と思ってた矢先だったので、ちょっと安心しました*

今もオムツはなかなかお利口にはめてくれてます^^
ミースの場合、お尻が冷たいのを嫌がって、
寒くなった最近はフローリングにオスワリもしない状況だったので、
オムツがあることでどこでもオスワリができて、ある意味、便利がいいようです。笑

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

