ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ミース、無事に、元気に、1歳!
バンザーイ!

いつか飼えたらいーなーなんて言いながら、ペットショップがあれば覗きながら過ごしていた1年前。

いつものペットショップで初めてミースを見つけた11ヶ月前。

実は他のワンコが気になって再びペットショップを覗いたら、ケージの中でミースがちょこんと座ってこっちを見ていた10ヶ月前。

ブログ登場お馴染みのT本さん夫婦と、渋っている旦那さんを説得する作戦を、カフェでたてた9ヶ月前。(旦那さんはこれをこのブログで知ることだろう。笑)

そこからみんなで猛プッシュし、今日からよろしくね。とミースを連れて帰った8ヶ月前。4月8日。

室内犬初心者の私達。
あれからテンヤワンヤの8ヶ月。
イライラした時も、ウンザリした時もたくさんあるけど、それ以上に、それの何百倍、かわいい時、おもしろい時、楽しい時がたーくさんある。
ちなみに、そんな時にすぐ歯にチカラを入れてしまう私の歯は、そろそろ折れてしまうんじゃないかと思う。笑

実際、犬を飼う前までは、犬の誕生日ケーキ?そんなのあるの?親バカだなー!と思っていた私。


親バカ万歳。買っちゃう私。笑


大好きなイチゴの匂いにキラキラするミース。


無我夢中で食べてくれました(^_^)


しまいには敷いていた新聞紙に穴が空くほど舐めました。笑

私達はミースがいて幸せだけど、初心者の私達に飼われてミースは幸せなのかな?と、ミースのしつけや病気に戸惑う度に、何度も思ったこの1年。

生まれてすぐにお母さんから引き離されたミースを育てるのは、私にとって、いのちを預かる事にとても考えさせられた1年。(ワタシ、マジメ。笑)
私はちゃんと、ミースのお母さんの代わりができたかな。


一方誕生日なんてわからないミースは、なんか今日、いいもの食えたな。顔。笑

ミース、お誕生日おめでとう!*\(^o^)/*
2歳の誕生日も
またお祝いできる様に、元気に育ってね。
いや、ミースにとっては、またケーキが食べれる様に!だ。笑

あ!ミース!いい加減トイレ覚えたら(まだ言う)、来年はもっと大きなケーキにするから!*\(^o^)/*

マジメに書くつもりだったのに、こんな日記で締める誕生日。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

HappyBirthdayー!

1歳おめでとうございますv-385
ミースちゃん、幸せだねー♪
思い起こせば、わたくしも1歳くらいまでは、神経質に、真面目に育ててたな~。
だんだんテキトーになってゆくぅ。
『あー、まっいいかー。 死にゃしないわぁ。』ってずぼら育児ですーv-391
え? ミースちゃんと代わりたいって?
ごめんよーっv-406

ミースちゃん お誕生日おめでとう~^0^

私も 「ケーキなんて(;一_一)」 と思ってた派^^
しっかりケーキでお祝いしましたよ~^-^

私も いまだに時々 思います^^
「 この子 ウチに来て 幸せなんかな?
 私、お母さんになれてるかな? 」

自問自答は 尽きません・・・ 

Bekoさん

ありがとうございますー!!

初心者の私にとって緊張子育ての1年でした~◎
私も2年目からは、こなれてテキトーになるかもしれないです!^^
もともと性格はテキトーなので、その可能性は、大で^^

でもきっとBekoさんに育てられてるぱっくんは、ミースと変わりたいなんて絶対思わないはずです^^
ぱっくんの顔、いつも幸せそうなので、どちらかというと、ミースをBekoさん家に合宿させたいくらいですね★


guribuhiさん

ありがとうございますー!!

やっぱりguribuhiさんもケーキ、買っちゃいました?笑
そもそも、犬に洋服?!犬にケーキ?!犬用のおもちゃ?!犬用のベッド?!なーんて思っていんですけどね、
現在、どれもこれも楽しくショッピングしたり作ったりしてる自分がいます^^
それだけ 家族 って思えてる証拠ですよねー!!

幸せなのかな?お母さん代わりできてるかな?と自問自答はほんとに尽きないですよね!
でも隣にきて、ちょこんとひっついて眠ってくれる姿をみると、
きっとこの育て方でも間違ってなかったんだろうな、って思えますよね★

Happy Birthday!!
次の1年もミースちゃんが健やかに、ファミリー皆さんがハッピーで過ごせますように☆

最初は試行錯誤で躾も大変ですが、パピーってかわいさもひとしお、一緒に過ごしていくなかで絆がどんどん深まりまって、とても濃い時間の流れる1年ですよね。

親バカ上等です!
も〜、すっかり私もメロメロですよ。
私なんて、ケーキどころか犬に服着せるってどうよ?って思ってたクチなんですが、今じゃあすっかり服着せババアですわぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

