ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今年も熊本では、年に1度の大騒ぎのお祭りの日がやってきましたー。
朝から晩までたくさんの馬とたくさんの行列が町中で大騒ぎするお祭り(説明が雑。笑)


相変わらず我が家はお祭りコースの渦の中にあるので、早朝からテレビの音も、会話も全然聞こえません!笑

ミースにとっては2回目のお祭りの日。
ちなみに去年の様子はこちら→「20120916 お祭り

去年のミースは大音量におしっこばっかりちびってしまって、お祭りは遠くからしか見せれなかったけど、今年は、朝からの大音量と馬の匂いを嗅ぎつけては、ワンワン!と吠える。
…ミース。成長したねー(^o^)

おかげで我が家は外も中もうるさくなったけどー。笑

さて、去年の宣言通り、今年はミースと玄関前まで降りてみてお祭りを見てみることに!


さっきまでワンワン言ってたくせに、近くでみると迫力ある馬にミース、だいぶビビる!


そして次の団体の大ーーきな白い馬がやってきた時…。ミースから今まで聞いたことない鳴き声がでた。悲鳴?みたいに大騒ぎ。


ミースの悲鳴は何回も、そこらじゅうに鳴り響きました σ(^_^;)
大きい馬で怖かったかな?


よし、逃げろー!撤収ー!という事で、家の中に帰りました。ちゃんちゃん。

という今年のお祭り日記で締めようとしたんですけど、

ん? 

最後に去年の記事のリンクを貼ろうと、去年の日記を確認した時に、気付きました。
ミースが去年遊びたそうにずっとみてる馬。と 今年ミースが悲鳴をあげた馬。


…まさかのおなじ馬。笑


馬、たくさんいるのに!他の写真も確認したけど、やっぱり同じ馬だ。

奇跡!笑

もしかするとミースは悲鳴じゃなくて、

「去年も上からみてたよー!今年はおりてこれたよー!あそぼっかー!」

って、言ってたのかなー(^-^)と、勝手に妄想して、ほっこりしました。
当初の想像どおり、ただの悲鳴かもしれないけど。笑

また来年、あの馬がやってくるかはわからないけど、私はきっと探してしまうな。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

