ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

最近仲良くなったかーちゃんのお友達。

ペキニーズの女の子を飼っています( ´ ▽ ` )ノ



お友達にならせてみようか!

ということで、ミースとかーちゃんでお友達のお家にゴーゴー!

「ミース、今日はアウェーだからね!おりこうさんにしなきゃだよ!」




ミ 「どうも!はじめまして!ミースと申しますけどー!」




こちら、ペキニーズのりんちゃん、8歳。とってもおとなしい、甘えん坊(*^^*)

最初からのミースの遊ぼう攻撃に、ものの数分でタジタジσ(^_^;)

お友達の膝の上に避難開始。




ミ  「遊ぼー!遊ぼー!」

(これ、実際は「ワン!ワン!」言ってる。……(°_°)…当たり前。笑)

リ   「ちょっとうるさいんですけど…」




ミ「遊びたい!遊びたい!遊びたいー!」

リ「いや。」

母「ミースー。しつこいよー。もっと優しく誘いなさい、ここはアウェーだよ!」


…結果、りんちゃん、とうとう机の下に避難(T ^ T)

ごめんね、りんちゃん( ;´Д`)



一方ミースは、

友「久しぶりに若い子と遊ぶー!やっぱり元気ねー!( ´ ▽ ` )ノ」

と友達にワイワイ遊んでもらう。




クネクネ!ワイワイ!


カミカミ!ワイワイ!

母「ミース、ここアウェーだから…!」



リ「ちょっと、それ私のオモ…」

ミ「ん!?なに!?あそぶ?!」


リ「…いや、なんでもない…」(さっと目をそらす。)

母「あ!ミース!それりんちゃんのオモチャ!!ここアウェー!!」


りんちゃんが5年間、はむはむ遊んでいるくまのぬいぐるみ。

お友達持っておいでーて言うと、これをくわえて持ってくるりんちゃん( ´ ▽ ` )

これ、ミースに与えると2分で引きちぎる自信があったので、母ちゃん没取!笑


…結果、ミースとりんちゃんが遊ぶことなく(T ^ T)

この日は、かーちゃんがりんちゃんと、お友達がミースと遊ぶ1日に。

それはそれで私達は楽しかった(^_^)

白くてモコモコ、小さくて軽い、おとなしいりんちゃんはなんだか新鮮だった(*^^*)



帰り際、




ミ 「帰りませんから!」

と、友達の横にピッタリお座りし、断固として動かなかったミース。笑




ミースがダダこねてる間、机の下からチラ見するりんちゃん。



りんちゃん…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな隅っこにΣ(゚д゚lll)



もうここどっちの家!笑

ミース!ここアウェー!だからー!!笑




最後に娘を交換ダッコして記念写真(*^^*)



はー。ミース、どこに行っても遠慮しないなー。

うん、かーちゃんによく似てる。笑



りんちゃんはまた遊んでくれるだろうか…。

今回のお友達大作戦は失敗に終わる…。

でもまたリベンジしようと約束しました!


----------ところで今日、娘を交換しながら遊んでいて友達と気づいたこと。

黒い犬がいる私の服は黒っぽいものが多くて、

白い犬がいる友達の服は白っぽいものが多い!

もともと色の趣味もあるかもしれないけど、これってやっぱり無意識に毛が目立たないことを考えてるよねー!とお互い納得(*^^*)

今日は交換したから、私は服についた白い毛が目立ち、友達は黒い毛が目立ち、ふたりでコロコロして帰りました(^_^)

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

りんちゃんとミースちゃんの温度差(笑)
シニアのりんちゃんに元気いっぱいのミースちゃんやはり無理があるのか……
帰りたくないと、お友達にひっつくミースちゃんカワイイ!
飼い主間違えてますよー(笑)

ココ
現在、くわしく病気をしらべてます。
どのみち進行していくので進行を止めること、完治は厳しいです。
この先どうなるのか不安で押し潰されそうです。
今すぐ生命の危機ではありませんが長生きは望めないかもです。
少しでも長く一日でも長く生きれるように一生懸命サポートしていきます(^ー^)b

yukichiさん

温度差うけますよね。笑
性格がもともと違う上に、この年齢差ではちょっと無理がありましたね。
ミースはいつも誰かと遊ぶとその人ににべったりで、飼い主のことなんか…泣
でもそのおかげで色々な人に可愛がってもらえるからヨシとします。笑

ココちゃん、心配です…。
完治は厳しいとは…。
yukichiさんも不安で押し潰されそうって、
もうほんと、なんか文章では表せれないです><。
ここちゃん、頑張ってほしい!!
yukichiさんも、頑張ってほしい!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。