ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

少し前のできごと。 上半期、ミースのハプニング大賞。

「 ミース、鼻を噛まれる! 」

ミースを連れてドッグランに行きました。
そこで遊んでいた小さな小さなトイプードルのコに。
ガブッと。
ミースがそのコの匂いを嗅ごうと、口元をしつこくクンクンしてたのが原因と思われる…。

最初、ミースが鼻から血を流しながら走って戻ってきた時は、焦りに焦ったかーちゃん。
あちゃー、さっき吠えられたときに、噛みつかれちゃったのか

1日様子を見てみたけど、鼻の一部に膿が。
ミースも気になるらしく、それを触ってまた流血。
(写真は自粛)

次の日、いつものごとく、せんせーーーい!

「あらー。 どーせ、またいつものやんちゃで、しつこく遊ぼうってして嫌われたんでしょー♪」
と先生の笑顔にホッとする。

「大丈夫よ。消毒しとくね。血の塊が取れたら、しばらくは白いままだけどまた黒くなるよ。
どうしても気になるならマジックで塗るといいよ^^」

え?マジック?笑
と思ったけど、ミース、大丈夫でなにより。


fc2blog_2015060314082945e.jpg
そんなこんなでミース回復!鼻に白い部分ができました!


fc2blog_201506031408585be.jpg
こうなると、本人は全然気にしてない模様!
でもかーちゃんは気になる…。

fc2blog_201506031409218c9.jpg
気になる…。
こんな時によぎる、先生のあの言葉…・。
「気になるならマジックで塗るといいよ^^ …塗るといいよ…塗るといいよ…」
気になるのか?いや、塗りたいだけだろ私…!!ダメ!!と葛藤。


そして…塗ってもーた…。笑
いつものミース(一部マジック仕様)だ!

今はもう白い部分も黒くなって完治。完璧にいつものミースになりました♪

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ミース。
ココと瓜二つ。
そっくり過ぎて泣けてくるょ。
ココ状態良くないです。
入院してました。
今、ギリギリです。
一日一日、命を繋いでいるところです。
ミース。
ココ姉ちゃん 頑張ってるから応援してくれ!!
涙が止まんないょ。

yukichiさん

ここ姉ちゃん…><
yukichiさん、ここちゃんの様子はどうですか?><
yukichiさんも、大丈夫ですか?><

コメント見て、びっくりしました。
ミースも私も、応援してます。
そして心配です。
どうかどうか、ここちゃんが助かりますように><

祈るだけの自分が、悲しいです…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

