ポラロイド写真
  • ミース 0-1歳

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ミースは毎日毎日カミカミカミカミ忙しい。軽く1時間くらいはカミカミカミカミカミカミカミカミ。


話しかけても無視。
読んでも無視。
触っても無視。
カミカミカミカミカミカミカミカミ。



ただひとつ、
ご飯の匂いがした時だけ。




クンクン。

ボールから口を離します。笑

回り込み解除

ソファーカバーを洗濯して、クッションを干して、綺麗に配置した矢先に。

ミースがソファでおしっこしてしまいました。しかもクッション2つの間に。

…(T ^ T)


もう、コラ!とか ダメ!とか冷静に怒る事が出来なくて、もう、ワン!と怒った私。


反省の仰向けのまま、犬だったの!?とビックリしてしばし固まるミース。

私のワン!通じたのかな?笑

クッション2つ洗濯に逆戻りで、うちのソファーは孤島になってます。

回り込み解除


じゃん!\(^o^)/
これもT本さんにいただいたプレゼント。ゴム製の筒の中に、絶妙な大きさのボールが入ってて、ゴムを上手に噛むと中のボールが出てくる仕組み!
おもしろそ~*

ポイントは中のボールをめがけて噛まずに、ゴムを上手に噛むとボールがニュルッとでてくるよ!と、まず私が手で出してみせてお手本。
さあ、ミースもがんばってみましょう!

しばしミースの格闘の様子をご覧ください。



いつもの仰向けじゃ無理だよー




なにしてんの(。-_-。)






何やっても無理。ミース、しばし考え中。


その後も格闘すること約10分!
そして遂に!
ボールがとれた!!!

……?!



ミ、ミース!!


筒の中に手が入ってるけど!!Σ(゚д゚lll)

…ズルしたね!!!(。-_-。)


と、ズルミースが本来の遊び方に逆らいました。笑
まさかの手を突っ込んでボール出す。

ズルミースはある意味賢いのか?
ボールゲットには変わりないもんね。笑

回り込み解除

たびたびブログに登場のT本さん。
ミースはT本さんが大好き。


リードを持ってるのは父ちゃんなのに、ミースは今日もT本さん寄りで歩く。笑

そのT本さんが、ミースにプレゼントをくれました(^ ^)
よく登場するミースお気に入りのパンダと同じシリーズのうさぎちゃーん!

親友のパンくんと、新入りのラビちゃん。ちなみにどちらもT本さんのプレゼント!
さあ、ミース。どっちを選ぶ?


お?ラビちゃん?


やっぱりパンくん?

クンクンクンクン。


ラビちゃんの勝利~!


あんだけ遊んであげたのに…。

パンくんせつなー…。笑
どっちとも遊ぶように、交互に出してあげようね!

回り込み解除

ミースは必ず、私と旦那さんの間に入りたがる。
2人並んでソファに座ってても、
畳でごろ寝してても、真ん中に入ってくる。

うちにはキッチンに私と旦那さんの小さなスツールが2つあるけど、ミース用の椅子はない。だからそれに座って喋ってると、ミースは不満気。

でもミースは頑張って、今日も真ん中がいい!


無理矢理だね…。笑

回り込み解除

先週、我が家は毎年恒例のお祭り&花火にいくことに*

ミースはどうしよう?
犬は花火にビックリして興奮したり怖がったりするってよく聞くから連れていかない方がいいのかな?
でもミース置いていくの可哀想。
よし、花火はミースを連れて車の中から見る事に決定!

怖がったら、花火の音が聞こえない所まで車で立ち去ろう!と決めていざ、花火会場へ(^O^)/

ドーン!


なんだ?なんだ?となりつつ、花火を見つけたら、ガン見…。


興奮もせず、怖がりもせず。
たまやー!と言いそうなくらい窓から乗り出して、じーっと花火鑑賞中。

ねえミース…



私、花火見えないんですけど…(。-_-。)

回り込み解除

ミースが静かにしてる時はだいたいここにいる。

ミースーなーにーしーてーるー(。-_-。)


ミースのおしっこシーツとおもちゃが入ってるダンボール。最近、おもちゃがここに片付けられている事を覚えて、お目当てのおもちゃを盗みにくるようになってしまった(。-_-。)

今夜、こっそり背後から現行犯の撮影に成功。


既に、紐や靴下をひっぱりだしている。


でも今夜のお目当ては、紐や靴下じゃないらしい。まだガサゴソガサゴソ。


まずい、見られた…。

という顔をして、泥棒が気づく…。
ここで私に現行犯逮捕されました。

回り込み解除

寝室で遊んでいたミースが、やけにおとなしい…。

ふと見てみると、鏡見ながら物思いにふけてます。



うんうん、ミースも女の子だ。
そんな近づいて肌荒れでも気になる?

わかる(T ^ T)
女子同士、頑張ろうじゃないか(T ^ T)


ミースはまた膿皮症で昨日病院に行って、先生にブツブツ酷いな~(>_<)と言われ、同じ女子として同情したばっかり。


そんな悲しい顔せずに、
今日からお薬とこまめなシャンプーの日々。がんばろーね(T ^ T)

回り込み解除

20日に
ミース元気に9ヶ月になりました!

相変わらず元気いっぱい。
わんぱく坊主。
女の子と言うとみんなビックリする激しさ。笑

体重は6.6kgから7.2kg!


ミースがうちに来て、
毎日毎日とっても大変で、
怒ったり怒鳴ったりイライラしたり無視したり。
でも毎日毎日とっても元気でかわいくて、ミースみてるとこっちも元気になる。どうもありがとう!

9ヶ月のお祝いは、肉だぞー\(^o^)/

食べれないけどねー!笑

回り込み解除

14日の4日目は、昼にキャンプ場を出発して黒川温泉!


私は地図を見ながら、
ミースは地図をたべながら、笑
どの温泉にするか考え中。


まずはミースを、やまびこ旅館に。


ここには、犬専用お風呂が(*^^*)
お風呂大好きなミースは、早く入りたくて仕方ない!


ゆっかり浸かって、気持ちよさそう!
まだちょっと出てるブツブツも、これで治るといいな*


その後、大人達も温泉やそばを堪能して、最後は同じく阿蘇の私の実家に寄ってたこ焼き大会!
ミースは実家の網戸の向こうに飛んでくる虫を捕まえて食べた ふり をするのに夢中!

熊本市内じゃこんなに虫飛んでこないもんね。

海、キャンプ、温泉と、ミースも一緒にできる夏休み。ミース楽しかったかな?


はー。つかれたー。

…実家、ミースを連れていって3回目。自分の家ばりにくつろぐね。苦笑

回り込み解除

13日の3日目は、ちょっと天気は悪いけど、大分と熊本の境目でキャンプ(^O^)



ミースはもちろん、旦那さんもテントでキャンプするのは初めてらしく。
2人ともソワソワ。笑

テントの中は地面も柔らかいし、壁に飛びついても柔らかい…。


なんかへんなの。とミース


テントの中をぐるぐるくんくん、ぐるぐるくんくん。


そして、延々とここほれワンワンをし続けました。笑

夜のバーベキューの時、たった2分程目を離してふとミースの方をみたら、得意の<ハーネスくぐり抜けの術>を使っていなくなったミース。
その時は心臓が止まるかと思いました。
必死で懐中電灯であたりを探す私たち。結果、3区画向こうの親子キャンプの方を目指してくんくん歩いていたミース。慌てて確保。
はーーーー、よかった(/ _ ; )

という事で無事3人揃って4日目に続く。

回り込み解除

12日の2日目は宮崎に到着!
友達の実家のBBQ。
友達のお父さんからオファーがありまして、行ってきました*


さすが宮崎!夏っぽい!
ミース初めての海に きょとーん。


潮がひいた時に渡れる、黒田の家臣の島。

渡る時はそうでもなかったけど、戻る時は意外に潮が満ちてきた。
ここで問題発生。
まず旦那さんがサンダル持ってきてない事…。インドア派、気が回らなかったそうだ。
そして、ミースは昨日のドッグランで足の裏怪我してる事…。海水しみるね(>_<)

よって、旦那さんとミースは、右から左からくる波をよけながら渡る事に。









なんとか右から左からの波をよけてる。笑


私はゆっくり海満喫!

友達の家では、ミースだいぶ可愛がってもらって、BBQも美味しかったし、久しぶりの友達は相変わらず楽しかった。

その日は友達夫婦の一軒家にお泊り。
ミースのおしっこの心配もあるので、ミースはここからオムツ着用。


これで2日目終了!
3日目は朝から宮崎を出発!
次は大分の県境までいっちゃいます。
続く。

回り込み解除

アウトドア派の私。
夏休みは当然張り切る私!(^O^)/

今年はどこにいこうかな…と悩み、
旅行はミースを連れていけないのもさみしいので、今年はミースもたくさん遊べる夏休み旅行をしように決定!

インドア派の旦那さんと、なにがなんだかわからないミースを引き連れて、私今日から頑張ります!

まず11日の1日目は、旅の準備の買い物も含めて、地元でお買い物とドッグラン!(^O^)/

夕方、熊本の もりのみやこ に到着!


こんなに自由に走ったのは初めて!!
ミース楽しくてハアハアがとまらない!どこまでも走れる気がして、フェンスにぶつかって、アゴから流血!笑

ここには遊具もたくさんあって、楽しく遊んでもらおうとしたけど


トンネルは5歩で引き返す…(。-_-。)


坂はヤダ(。-_-。)


ハードルはとびません(。-_-。)

でもいいんだ(。-_-。)
旅に検討違いはつきものだ(。-_-。)笑


最後はプールでクールダウンして、
1日目は終わり。

そしてそのまま宮崎へ出発!
そう、張り切る私プランはハードなのです。笑
2日目へ続くー

回り込み解除

最近、ミースがフローリングをクンクン嗅いで、前足でガシガシガシガシ。ここほれワンワンをする様になった(。-_-。)

これが土の上なら、私もスコップでお宝探しに協力するけど、このままだとフローリングが剥げるじゃん!(゚д゚lll)

そこで登場、クッキーモンスター。



な、なんだこれΣ(゚д゚lll)やめてよ!Σ(゚д゚lll)とミース。


すぐ脱いじゃうからね( ̄^ ̄)とミース。


4本分、ポンポン脱いで終了。

我が家の買って無駄だったものシリーズ、上位にランクイン(。-_-。)

回り込み解除

ミースが最近覚えた事。

玄関のドアを開けると、暑い事。
冷凍庫のドアを開けると、涼しい事。


冷凍庫開ける度に、毎回ダッシュでやってくる。


そして、着席。


晩御飯の準備。
今までは、冷凍庫開けて、食材とって、閉める、という手順が、

冷凍庫開けて、ミースどかして、食材とって、ミースどかして、閉める、という手順になってしまった(。-_-。)

次、冷蔵庫を買う時は、冷凍室は引き出し式のやつにしよう。

回り込み解除

もう既に夏だけど、ようやくクローゼットの衣替えをする私。
主婦業失格(。-_-。)

と、それを邪魔するミース。
忠犬失格(。-_-。)

収納ケースによじ登って中に入る。
この中に冬の服全部入れて押入れにいれちゃいますけど、ミースも入るの?
次出すの冬だよ。
冬眠?夏眠する気なの?

かなりの格闘の末に、ケースから追い出しました。


冬眠したかったのに。

かなり不機嫌なご様子…。

回り込み解除

オリンピックが盛り上がってます。
我が家は夫婦で毎日夜更かししながら応援中!

もちろんミースも日の丸背負って応援中!笑


今日は旦那さん寝てしまったので、ミースと2人で応援中。
卓球女子団体決勝。第1試合、愛ちゃんシングルみてました。


途中、なぜか興奮したミースは私の靴下を持ち去り、まるでラケットを持つようなポーズをとる奇跡の1枚。笑
卓球やってみたいの?


第1試合、愛ちゃん負けてしまった(>_<)
ミースもがっかり(T_T)



…ミース、いいタイミングでいい写真撮らせてくれるね。笑

このままミースは寝ましたが、まだまだ団体戦は続くので、私は気を取り直して応援します!

回り込み解除

今日はミースを初めての水遊びに連れていくことに!

家で犬かきの練習をして、いざ本物の川へ\(^o^)/


ミース、溺れる!と言わんばかりに必死に犬かき!笑
冷静にすれば両足立てるくらいの深さなのに…。


岸に辿りついてしがみつく。
だからミース、立てる深さだって。笑




抱えても、びっくり顏でエア犬かきが止まらない。笑

ミースの水遊び、楽しかった!…か?

回り込み解除

噛むのが大好きなフレンチブルドッグ。

ミースもおもちゃをひたすら噛み続けるのが日課(o^^o)
噛み過ぎてオエッてなるのも日課(゚д゚lll)笑

なので同じフレブルを飼っている方のブログを見習って、私もミースの為に、ガシガシ噛めて安全な手づくりおもちゃを作ってみることにしよ!
まずは100均でロープを購入。
(ミースの為にと言う割に安上がり。笑)


ミース待ってろよー!
と、結んだり編んだりねじったり、ロープと格闘すること15分…。



できた!!
いちおホネ型だよ。笑


なんだ?ホネみたいだけど、なんかゆるいぞ?どうやって遊ぶんだ?


ま、いいや!噛んじゃえーー♫


ミース、遊び方正解!
嬉しいな♫
でもなんでミースはいつも仰向けで噛むんだろう。
それでオエッてなるのに。笑

回り込み解除

ミースが邪魔をしそうな作業をする時は、和室を締め切る私。

もちろん、すぐにミースはやってくる。


なにしてるの?



ねーねー、なにしてるの?



このまま数分…。

ミーちゃん…。
なにしてるか見たい時は、
鼻じゃなくて目を使わないとわからないんだよ…(。-_-。)

私、匂いを発する作業はやっていないのになー。

回り込み解除

袖があると脱ぐ技を覚えたゆえに、最近はもっぱらタンクトップミース。

夏の夜の散歩用に、蛍光色ゲット!
遠山のミーさん改め、保安官ミース。


これを着てると、我が家をウロウロしてるミースがパトロールに見えるから不思議。笑

最近の保安官は、蝉が気になるらしく、蝉の鳴き声に敏感に反応。
朝6時前には蝉が鳴き出すから、保安官も忙しい。
キュンキュン鳴いて、そして私達夫婦も起こされる…(。-_-。)
小学生のラジオ体操に遅刻してたこの私が、まさか今になってラジオ体操間に合う時間に起きるとは(。-_-。)笑

保安官、今日の街中は異常なしでしょうか?



うむ。異常なし。

保安官、そのダンボールは、やつけないといけないんでしょうか?



保安官、やっぱり散らかったんですけど…、これで我が家の安全まもれたんでしょうか…(>_<)


旦那さんがこの状況みたら、我が家の安全はともかく、保安官の安全は保障できないと思いますけど(>_<)

回り込み解除

服を着せたら必ず片っぽの腕をだしてしまうミース、改め、遠山のミーさんが、

今日も

ふく、ぬぎたい。


えい!


やー!


とぉ!


それ!


へへん、脱いだもん。と見せびらかしに来て


もう着ないからね。と離さない。

そんな技を習得しました(T_T)
ブツブツ治ってきたからまーいーけどさ(T_T)

回り込み解除

ほらミース、プリンだよー♡

友達に、ミースにあげて(^ ^)といただいた犬用のプリン。
暑い夏に冷やしといたんだ*


いつもの様におすわり、おて、ふせ!をして、さあ召し上がれ*

勢いよくぺろぺろ舐めてみると、お皿の上でプリンもすべって動く。
なかなかうまく食べれないミース。


いじけた。笑
「これ、たべれないもん( ̄^ ̄)」とこっちに訴えてきたので、
仕方ない!スプーンで細かく崩して渡してあげることにした。


「ちがうもん。プリンはこうやって食べないもん( ̄^ ̄)」
と、まだ食べないミース。
まさかΣ(゚д゚lll)こうしないと食べない気?!


「そう、プリンはスプーンで食べるんだもん」
と、まさかのスプーンで完食。

どこのお嬢様ですか?

回り込み解除

熊本の夏の湿度は人間でもかなりきつい…。
暑さに弱いというフレンチブルドッグの初めての夏。夫婦で緊張気味。笑


お散歩は日が暮れてからを徹底!
夏初体験のミースは家を出て3分程でハアハアなる。ミースも産まれて初めての夏、なんなの?!なんか暑いですけど!とチラチラこっち見ながら散歩。


散歩の後の、水?ぬるま湯?浴び。
ミース至福の時*顔緩みすぎ。


そして休憩。
なぜか家の中でも日陰を探して休憩するようになってしまった。笑

ミースも初めての夏、なんかわからないけど日陰に行けば大丈夫なんだよね!と思ってるのかな?

いい心がけ!

回り込み解除

ミースのいじけてる事に気づいて欲しいあからさま シリーズが、第3弾。

今回はこちらで、あからさまにいじけております。


123と、だんだん距離を縮めてきてる…。

回り込み解除

※トイレネタです。

ミースがベランダに出たがるとトイレのサイン。

今日は旦那さんが片付けにいくと、
大変だ!! Σ(゚д゚lll)
と戻ってきた。私もベランダに出て確認。

!!!!

いつもとは違うみたこともないものが出ている!(゚д゚lll)

これはなんだ?!つぶつぶがたくさん!!大量の虫のタマゴ?!
やだ!ミース何を食べた?!
病院!!病院!!

病院行く準備をしようと和室にバッグを取りにいく私。

…(。-_-。)




実家から届いたコメ。ミースの入れない和室に隠しておいたのに。
こっそり侵入して食べたか。(。-_-。)
これが消化してなくて、そのまんま出たのか。(。-_-。)


ミーーーーースーーーーー(。-_-。)


やばい!なんかバレてる!!
ソファの下に避難だ!

回り込み解除

遠山のミーさん、今日も元気です。
(7.17の日記参照)


今日で8ヶ月。
この1ヶ月で体重は6.1kgから6.6kgに。
体格は細くて痩せ気味だけど、ミースのペースで大きくなってる!

この1ヶ月で

覚えた事
ゴロン
ハウス (怒られた時に限る)
ハーネスをくぐり抜ける
外でウンチ

練習中
まーだトイレ 笑

前から落ちつきがなくて、人に出会った時のテンションはものすごかったけど、最近は力もついて、益々激しいテンション。
先生に聞いたら、これは性格だから大きくなっても変わらないよ?って言われたΣ(゚д゚lll)

でも、犬好きの人にはすごく喜んでもらえるこのテンション。
ミースの素敵なとこでもある。
犬とそんなに戯れた事がない人の為に、これを治そう治そうとしてたけど、これはミースのチャームポイントとして受けとめて、私がミーステンションに襲われる人を守る事に徹しよう。笑

ミースが無事8ヶ月になれて、大きくなってて、うれしいなっ*

はい、ミーちゃん、8ヶ月の記念撮影するよー!かわいーねー!と
写真館のカメラマンばりにオモチャでつって音ならして撮影する私。




オモチャ見切れてるし、ミースは歯出てるし…(T_T)
9ヶ月はかわいく撮ろうね(T_T)

回り込み解除

T本さんがプレゼントしてくれました、
ミースの親友のパンダさん☆彡

よくミースとの決闘が繰り返されるので、我が家では北斗の拳ならぬ
<北斗のパン> と呼んでいる。笑

数々の決闘で、ボロボロの北斗のパン…(T_T)



今日は私がイタズラして背中に隠してみました。


ねえ、パン知らない?
と、さっきから北斗のパンを探しているミース。

かわいそうだから背中からだして、渡してあげると、


北斗のパンを離さないミース。
かわいすぎ。

なんか私のイタズラ、どんどん罪悪感。笑

回り込み解除

6月の初めに あからさま という日記で書いた、
遊んでもらえない時の、いじけてる事に気づいて欲しいミースのいじけかた。



今日はここにいました。




ソファの下。

回り込み解除

まだ洋服に慣れてないミースは、袖が気になるらしく、袖と格闘してかたっぽ脱ぐ。


結果、遠山の金さんみたいになる。




きまってます、遠山のミーさん。

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

