ポラロイド写真
  • ミース1-2歳

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日、わたしの小さな恋人 はるくんからお手紙もらいました。
最近ひらがなが書けるようになって、かわいいお手紙。


みすわげんきですか。 ぱぴ
はるより。

訳してみると、

ミースは元気ですか。 ぱぴ
はるより。



…ん?…ぱぴ?笑





はるくんへ
ミースはげんきですよ! ぱぴ! ★

回り込み解除

事件です。

さっき、実家の2Fにミースをお留守番させて、ほんの10分くらい1Fに降りてた隙の出来事。

2Fに上がってくると、なんかフワフワがたくさん…


フワフワの中に、鈴がひとつ…。


…(。-_-。)ピーン
これは私の小さい頃の相棒、
ドラえもんの鈴じゃん!Σ(゚д゚lll)


わたし、急いで現場に急行ー!



事件現場には横たわった動物が2人…。

え、なにその名演技!
そこの黒い子は加害者じゃん!


事情聴取しても、プーンとしてるし。

あーあミース。
私の小さい時の大事なものを。


ポケットまでやられて、ドラえもん、もう四次元と繋がってない(T_T)

回り込み解除

最近、ミースは風船にハマってる!


割れない程度に上手に噛み付いて


ずーっとくわえたまんま


ずーっとそのまま。

なんか、風船ガムを膨らましてウロウロしてるみたいで、


なんか行儀が悪い。笑

回り込み解除

ミースのハミガキ。
昔はお風呂の時に布でゴシゴシしたり、歯ブラシを口の中でカシャカシャしても、

え?!何が起こってるの?!

と口を開けたままワタワタしていただけだったのに、

最近は、


ヤダ。 と拒否。

私達がやろうとしている事がわかり、知恵もついたのか


かたくなに口を開けず、


そして、プイっ。 と拒否。

次の手段を考えなければ…。笑

回り込み解除

九州では明日、台風並みの風が吹くらしい!

さっき、いつもの様にベランダで遊んでたミース。

ベランダから、とある紙切れをくわえて部屋に上がってきたミース。

なにくわえてんのー?^_^
と口から受け取ると、


た、たたた、た、宝くじ!!

なにこれ!!∑(゚Д゚)
なにこのドラマチックな展開!!

買ってもいつも当たらないけど、こんな偶然で当たるとかよく聞くし!!
え?!
ミースって、まさか奇跡の犬だったの!?
トイレ覚えてないくせに?!(←しつこい)

私、アタフタアタフタ。
震える手で宝くじを開いてみる。


平成19年サマージャンボ宝くじ…。

チーン(。-_-。)

ね、念のため当時の当選番号をネットで調べてみよう。

チーン(。-_-。)
300円すら当たってないじゃん。


はー_| ̄|○ なんだよミースー。


知らないし~!

(。-_-。)
ミースがそんな奇跡起こせるわけないか。


横腹にゴミ付けて歩く子がそんな…。笑

ただの飛んできたゴミを拾ったミースに、私が1人でドキドキした話でした。

回り込み解除

ひ、ひさしぶりの更新!

確定申告からはじまり怒涛の年度末を乗り越えて、やっと日記にたどり着きました(^-^)

ミースは大きくなるわけでも小さくなるわけでもなく、相変わらず元気!


ほ、ほんと相変わらず元気で、暴走系((((;゚Д゚)))))))

ただ先日、「この椅子もう捨てるからー」という方から、ロッキングチェアをいただいてきました。

これに乗せてみると、


おとなしい。笑

揺れるから、おとなしい。


置き物みたいになるミース。

これはつかえる!!…ニヤ

回り込み解除

夜な夜な、友達が我が家にワイワイやってきました。

そして、ミースにこんなイタズラを…



ミース(まゆげ付) 。



り、凛々しい!笑
まゆげでこうも表情が変わるとは…!

この顔からミースがトイレ覚えてないなんて信じられないな。笑
なんか割り算とかも出来そうだよミース!

回り込み解除

お仕事先で、お客さんに猫柳(ネコヤナギ)の枝をいただきました^_^


この、実の様なふわふわのやつ。



なーんかに似ている…。


うん、やっぱりそうだ。
これに似てる。

ミースのここ。


この部分。


毛の長さも、触り心地も、まさにこれにそっくりだ∑(゚Д゚)
ミースは何でできてるんだ!

回り込み解除

先日、耳の消毒に病院に行ったミース


待合室でおとなしく順番待ち~♪
今日は耳掃除だから余裕~♪ヨユ~♪

そこへ、診察室から聞こえてくるワンコの鳴き声、いや、泣き声…


今なんか聞こえたぞ?!


な、なんか痛そーだぞ?!

ミース…ビビリすぎ。
だんだんズリ落ちてるけど、あなたはただの耳掃除!!笑

回り込み解除

最近とっても寂しい出来事があって、しばらくしょんぼりしてブログも書いてなかったけど、
いつまでも落ちこんでると、そのうちミースがお婆ちゃんになってしまう…と思って、久々の日記復活^_^

そんな今日はバレンタインデー!
私は今日がバレンタインデーだという事をすっっかり忘れていて、

夜8:30、慌ててバレンタインを買いにドラッグストアに!

え?ドラッグストア?笑

手作りは間に合わないし
(いや、手作りチョコ作ったことないし。笑)
もうオシャレなチョコレート屋さんもお菓子屋さんもケーキ屋さんも空いてないし、だからコンビニで買いました…的なのもどうかと考えた挙句、



焼酎にした。笑

ミースも女の子だからミースの分も一緒に^_^


はい、どうぞー。

ミース、生まれて初めてのバレンタイン。相手は強制的に父ちゃん。

父ちゃんに渡せてよかったね!ミース!


え?なにその顔。
…父ちゃんでよかったよね?…ミース?

回り込み解除

ミースさん…



あれ?
ブルドッグみたいになってる。笑



いや!
番犬ガオガオみたいになってるよ。笑

それにしても、歯並び悪いなー(^_^;)

回り込み解除

おおきなプチプチ。


無反応。笑

よし、これがどんなに面白いか、ミースに遊び方を伝授しようじゃないか!
(たかがプチプチで偉そう。笑)


この一個のマルをぎゅっと押して…

パンッ!


ミース、びっくり!笑

仕方ない、次はミースにさせてあげよう!(更に偉そう。笑)


噛んでみるも、


プスー。


手で押してみるも、


プスー。


あまりにも音が鳴らない為、とうとう、いじけてしまった…。

ならばこの上に乗せてしばらく遊ぶと、その内奇跡が起きて、一回くらいなるだろう!ミースさん!
と偉そうにプチプチを渡して放っておくこと数分…

カシャカシャカシャカシャやってましたが、


なぜ、鳴らないんだ…。

と固まってしまったミース。笑
残念、ミース!

結果、私が、必殺!雑巾しぼり! 笑
でパンパン鳴らして終了ー

我が家の遊び、地味ー。笑

回り込み解除

リアクション芸の神様、竜兵さんにあやかって、笑
ミースとゴムの引っ張りっこ。


お、やる気ですね。




ミースは一度くわえると、絶対離さない性格。
ゴムがピーンとなってきた!


結果


竜兵さんの役は旦那さん!
実際はゆるゆるゴムで、痛くもなんともないけど。笑
ミース心配そうな顔でみてる。笑

引っ張りっこはミースの勝ちだけど、
リアクション芸でいけば旦那さんの勝ちだな。笑

回り込み解除

ブログがだいぶ出遅れてしまった…(T ^ T)

あけましておめでとうございます!

お正月は私や旦那さんの実家を行き来して、ミースもたくさんの人に遊んでもらって大満喫☆彡

ただ、うちのお父さんにはかなり遊ばれてしまい、青レンジャーと化したミース…







私のこんなブログを読んでくださるみなさま、今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

回り込み解除


ミースは今日もおもちゃをカミカミカミカミ忙しい。


カミカミカミカミカミカミカミカミ…よく続くなー。


お、あくび。飽きたか?


ん?


んん?!


おもちゃ持ったまま寝た…。笑

回り込み解除

我が家ではちょっとずつ大掃除がはじまりました。


ミースの、箱いっぱいのオモチャも大掃除をしないとですね。
ということで、ミースに選定してもらうことにしました。

ミースこれは?


いる!

これは?

いる!

じゃあこれは?

いるってば!

これは?

いるよー!

ならこれは?

あ、それはどうでもいいです。

これは?

もう、興味すらなしです。

とミースなりに選定。
反応が正直すぎる。笑
肉は確か9ヶ月くらいのお祝いだったのに(T ^ T)

ま、でも断捨離は大事。



無事、大掃除完了しました!

回り込み解除

今日は立て続け更新^^。

土日は実家に帰省
阿蘇の田舎にある私の実家の前は、大きな溜池と遊歩道

ミースにとっては車も肉球も気にせずに、ロングリードもうまく活用できるうきうき散歩コース


今日は私のお父さんが、楓の木の種を取りに行くから、とミースを連れて2人で散歩に出かけた。

◯らへんにいる。笑

そして、お父さんと散歩中のミースがどうしても心配な親バカ夫婦は




こんな状況。笑



そんな心配をよそに、無事帰ってきて自然を大満喫のミースは満足気!
家ではいつも寒くて外に出ようともしないのに、今日は外から動かない。

そして
ご飯食べた後にまた1周。
昼寝した後もまた1周。

回り込み解除

皮膚が弱くてお散歩やお出かけには洋服必須のミースに「一張羅」が届きましたー*
早速我が家の親バカどもの撮影会が 開始~


じゃーん。かわいっ!(あ、でた親ばか)
いつものホームセンターの洋服と違って、水玉の裏地まである!笑


フード装着。
イモムシみたいで、そこがなんか萌えました。笑

最後は頼んでもいないのに、寝姿のポーズ。

こんなんいかがでしょう?

あ、あり、ありがとう。笑
グラビアアイドルばりですね。笑


この服は、このブログで知り合って仲良くなったguribuhiさんが、近い将来フレブルの洋服屋さんを開く夢を叶えるべくモニターを募集されてたので、
前々からファンだった母ちゃん急いで応募して、
ミースの為に作ってもらいました☆彡

もうすっかりお気に入り(^_^)
guribuhiさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

回り込み解除

忙しい12月に忘年会シーズン真っ只中!
飲んだくれ母ちゃんはなかなかミースと遊べる時間がなく、ブログも久しぶりの更新^_^

そして先日、不思議な現象を発見!





YouTubeで首をかしげるかわいいフレブルの動画を鑑賞してまして、

ふとミースをみると…





一緒に首をかしげてた。笑

えー?!シンクロー?!

回り込み解除

始まりのポタポタから、中盤の大量時期、後半の1日2,3滴も合わせて約3週間続いたヒートが、完璧に終わりましたー*\(^o^)/*

同時に、毎日イタズラに励むミースが完全復活!


おむつ生活で、しっぽがちょっとハゲになってしまった。


でも元気に段ボールをシュレッダーしてくれてます。


ん?母ちゃんが持ってるそちらの段ボールも破りましょうか?

いえ。結構です。笑


そして、避けていた昼間のお散歩も久しぶりに復活!


走る走る走る走る…!
落ち葉の道は初めて歩いたよ!


うさぎ?
夜の散歩では静かだったけど、昼間の散歩では鳥の声、子供の声…いろんな音が聞こえるから、ミースの耳はウサギの様にぴーーーんと。


そして私にやってくる、片付けの日々…。

回り込み解除

ミース、無事に、元気に、1歳!
バンザーイ!

いつか飼えたらいーなーなんて言いながら、ペットショップがあれば覗きながら過ごしていた1年前。

いつものペットショップで初めてミースを見つけた11ヶ月前。

実は他のワンコが気になって再びペットショップを覗いたら、ケージの中でミースがちょこんと座ってこっちを見ていた10ヶ月前。

ブログ登場お馴染みのT本さん夫婦と、渋っている旦那さんを説得する作戦を、カフェでたてた9ヶ月前。(旦那さんはこれをこのブログで知ることだろう。笑)

そこからみんなで猛プッシュし、今日からよろしくね。とミースを連れて帰った8ヶ月前。4月8日。

室内犬初心者の私達。
あれからテンヤワンヤの8ヶ月。
イライラした時も、ウンザリした時もたくさんあるけど、それ以上に、それの何百倍、かわいい時、おもしろい時、楽しい時がたーくさんある。
ちなみに、そんな時にすぐ歯にチカラを入れてしまう私の歯は、そろそろ折れてしまうんじゃないかと思う。笑

実際、犬を飼う前までは、犬の誕生日ケーキ?そんなのあるの?親バカだなー!と思っていた私。


親バカ万歳。買っちゃう私。笑


大好きなイチゴの匂いにキラキラするミース。


無我夢中で食べてくれました(^_^)


しまいには敷いていた新聞紙に穴が空くほど舐めました。笑

私達はミースがいて幸せだけど、初心者の私達に飼われてミースは幸せなのかな?と、ミースのしつけや病気に戸惑う度に、何度も思ったこの1年。

生まれてすぐにお母さんから引き離されたミースを育てるのは、私にとって、いのちを預かる事にとても考えさせられた1年。(ワタシ、マジメ。笑)
私はちゃんと、ミースのお母さんの代わりができたかな。


一方誕生日なんてわからないミースは、なんか今日、いいもの食えたな。顔。笑

ミース、お誕生日おめでとう!*\(^o^)/*
2歳の誕生日も
またお祝いできる様に、元気に育ってね。
いや、ミースにとっては、またケーキが食べれる様に!だ。笑

あ!ミース!いい加減トイレ覚えたら(まだ言う)、来年はもっと大きなケーキにするから!*\(^o^)/*

マジメに書くつもりだったのに、こんな日記で締める誕生日。

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

