ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

最近仲良くなったかーちゃんのお友達。

ペキニーズの女の子を飼っています( ´ ▽ ` )ノ



お友達にならせてみようか!

ということで、ミースとかーちゃんでお友達のお家にゴーゴー!

「ミース、今日はアウェーだからね!おりこうさんにしなきゃだよ!」




ミ 「どうも!はじめまして!ミースと申しますけどー!」




こちら、ペキニーズのりんちゃん、8歳。とってもおとなしい、甘えん坊(*^^*)

最初からのミースの遊ぼう攻撃に、ものの数分でタジタジσ(^_^;)

お友達の膝の上に避難開始。




ミ  「遊ぼー!遊ぼー!」

(これ、実際は「ワン!ワン!」言ってる。……(°_°)…当たり前。笑)

リ   「ちょっとうるさいんですけど…」




ミ「遊びたい!遊びたい!遊びたいー!」

リ「いや。」

母「ミースー。しつこいよー。もっと優しく誘いなさい、ここはアウェーだよ!」


…結果、りんちゃん、とうとう机の下に避難(T ^ T)

ごめんね、りんちゃん( ;´Д`)



一方ミースは、

友「久しぶりに若い子と遊ぶー!やっぱり元気ねー!( ´ ▽ ` )ノ」

と友達にワイワイ遊んでもらう。




クネクネ!ワイワイ!


カミカミ!ワイワイ!

母「ミース、ここアウェーだから…!」



リ「ちょっと、それ私のオモ…」

ミ「ん!?なに!?あそぶ?!」


リ「…いや、なんでもない…」(さっと目をそらす。)

母「あ!ミース!それりんちゃんのオモチャ!!ここアウェー!!」


りんちゃんが5年間、はむはむ遊んでいるくまのぬいぐるみ。

お友達持っておいでーて言うと、これをくわえて持ってくるりんちゃん( ´ ▽ ` )

これ、ミースに与えると2分で引きちぎる自信があったので、母ちゃん没取!笑


…結果、ミースとりんちゃんが遊ぶことなく(T ^ T)

この日は、かーちゃんがりんちゃんと、お友達がミースと遊ぶ1日に。

それはそれで私達は楽しかった(^_^)

白くてモコモコ、小さくて軽い、おとなしいりんちゃんはなんだか新鮮だった(*^^*)



帰り際、




ミ 「帰りませんから!」

と、友達の横にピッタリお座りし、断固として動かなかったミース。笑




ミースがダダこねてる間、机の下からチラ見するりんちゃん。



りんちゃん…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな隅っこにΣ(゚д゚lll)



もうここどっちの家!笑

ミース!ここアウェー!だからー!!笑




最後に娘を交換ダッコして記念写真(*^^*)



はー。ミース、どこに行っても遠慮しないなー。

うん、かーちゃんによく似てる。笑



りんちゃんはまた遊んでくれるだろうか…。

今回のお友達大作戦は失敗に終わる…。

でもまたリベンジしようと約束しました!


----------ところで今日、娘を交換しながら遊んでいて友達と気づいたこと。

黒い犬がいる私の服は黒っぽいものが多くて、

白い犬がいる友達の服は白っぽいものが多い!

もともと色の趣味もあるかもしれないけど、これってやっぱり無意識に毛が目立たないことを考えてるよねー!とお互い納得(*^^*)

今日は交換したから、私は服についた白い毛が目立ち、友達は黒い毛が目立ち、ふたりでコロコロして帰りました(^_^)

回り込み解除

実家の小さなミース用のドッグラン。
(かーちゃんとかーちゃん父のお手製)


右と左の木に結び付けたロープで、ミースはなにやら忙しそう。



ロープを引っ張って、アゴ強化中。笑 一生懸命引っ張る練習。



もう必死の形相。笑

腰は落として、こう引っ張る…。 と、せっせと引っ張る練習。


…数分後。



振りかえって、「よし本番!」といわんばかりに、ドアを引っ張るミース(O_O)


さては脱走するための練習だったのか…(。-_-。)

どうりで一生懸命だと思ったよ。笑


しかしミース、まだまだ甘いな!
そのドアは「押す」だぞー。

回り込み解除

日記をだいぶ休んでいたので、5月なのにお花見の話。笑

今年はミースとお花見に、何度もいきました。
といっても、いつものお城の散歩コースが桜並木ってだけで。笑
この桜の間の1週間は、いつもと違ってライトアップに賑やかな散歩道。
もうすぐ引っ越し予定のミースとかーちゃん、今年は熊本城の桜、つぼみ、1分咲きから満開、散るまで全部見届けれた♪

その中でも満開の週末には、ちょっと車を走らせて、立岡山自然公園まで!
ここ、冬にたまたま散歩に行って、桜の季節に絶対行こうと決めてたところ!


やっぱりきれいだー!

桜のトンネル!

テンションの高いかーちゃんに比べてミースはこう。笑


湖を泳ぐカモから目が離せない…。


桜の近くに持ち上げてみても、この感じ。

もー。早くおろしてよー。と言わんばかりの…f^_^;)

ま、そうなるよね。失笑
ただ、この時期は暖かいけど涼しくて気持ちいい、フレブル散歩にとってもいい季節!


最後はミースのお鼻にお花をオン。失笑

プロフィール

konami

Author:konami
フレンチブルドッグMies(ミース)の成長日記帳*
2011.11.20生まれの女の子

Mies

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参加中

LINK

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。